Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ファミリマートの濃厚抹茶スイーツ2種をご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはファミリマートさんで現在(2021/04)発売中の

抹茶シリーズ

旨み抹茶のテリーヌ

お抹茶チーズケーキで抹茶を楽しんじゃおうと思います!


f:id:kochi555:20210409190848j:image

 

左 旨み抹茶のテリーヌ

右 お抹茶チーズケーキです

 

ファミリマートさんではこれ以外にも旨み抹茶のシュークリームも発売中です


f:id:kochi555:20210409190857j:image

 

こちらがお抹茶チーズケーキです

上にのった抹茶のスポンジがきれいな色ですね


f:id:kochi555:20210409190904j:image

写真がブレてしまって申し訳ありません

 

上に     抹茶スポンジ

2段目に  クリームチーズ

3段目に  抹茶クリームが入っています

 

食べてみると抹茶の芳醇な香り 苦味が口の中で広がります

抹茶クリーム チーズともにとてもネットリしており濃厚な仕上がりです

 

抹茶のうまみ 香り 

チーズのコク 旨み

それぞれが喧嘩しあうことなく相性は抜群!
美味しくまとまっています

 

チーズのコクと抹茶の苦みもあってか甘さは本当に控えめです

甘さが少ない分抹茶の味が余計に際立っているように思います

 

f:id:kochi555:20210409190917j:image

 

こちらが旨み抹茶のテリーヌです

上 抹茶のソース

下 抹茶テリーヌが入っています


f:id:kochi555:20210409190926j:image
こちらも写真がブレてしまって申し訳ありません

こちらスプーンですくおうとしたのですが・・・

硬い! (⊙o⊙)

冗談抜きでプラスチックスプーンを使ったら折れてもおかしくないくらい硬いです!

金属製のスプーンを使うことをお勧めします

それでも折れないってだけで硬いですが

 

硬いだけあってテリーヌはとってもネットリ濃厚です

先ほどのお抹茶チーズケーキも濃厚でしたがこちらはそれを更に上回ります

これだけでお腹にお腹がそこそこ膨れるくらいです

食後なんかに食べたら食べきれないかもしれません

 

甘さは甘すぎない 控えめというほどでもないくらいです

ホワイトチョコレートがテリーヌに多く含んでいるからだと思われます

 

茶の味はこちらも芳醇な香りと苦み 旨みが口いっぱいに広がり美味しいです

濃厚な味に負けないくらい抹茶の味も感じられていいですよ

 

今回のファミリマートさんの抹茶味スイーツ2種いかがだったでしょうか?

抹茶のうまみ 香り が美味しく 味はどちらも濃厚!

その分お腹にドッシリ来ます

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ