Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

思っていたよりも酸っぱい 塩レモンポテトチップス

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのはカルディさんで売られている

塩レモンポテトチップスです


f:id:kochi555:20210719201120j:image

 

製造社は深川フーズファクトリーさん

同じくカルディさんで売られているパクチーポテトチップスなど

ポテトチップスメーカーさんです

 

レモンの酸味や香り 風味が癖になる爽やかなポテトチップスとのことです

 

レモン商品人気ですね

夏だからサッパリしたものがいいのでしょうか?

最近特に見かける気がします

 

レモンの爽やかな風味は確かに美味しいですよね

あの爽やかな香りが人気になるのもわかります


f:id:kochi555:20210719214805j:image

 

チップスはパリパリタイプの薄めです

レモンの香りがすでにしています


f:id:kochi555:20210719201134j:image

食べてみると・・・

思っていた以上に酸っぱいです (⊙o⊙)

なかなかここまで酸っぱいのはないですよ

正直驚きました

 

ポテトチップスは油っぽいこともあるので

この酸っぱさ レモンの香りのおかげでサッパリしていて

油に対しては食べやすくなっていると思います

 

逆に酸っぱいのが苦手な方は食べづらいでしょう

ちょっと酸っぱいくらいとしか考えてない人には向きません

注意が必要です

 

それもあってかこちらのポテトチップス

サラダなどのトッピングとかに使われたりすることが多いようです

そのようにすると酸っぱさが軽減すると思います

レモンの爽やかな香りも足されて

サラダにするのはとても美味しそうです

 

味はそれ以外にも旨み成分が入っているのかしっかり目の味付け

レモンがなくったって美味しいのではないか?

というくらいちゃんと作られているのを感じます

 

原材料に粉末しょう油が入っているのでそれかもしれません

 

 

今回のカルディさんの塩レモンポテトチップスはいかがだったでしょうか?

思っていた以上にレモンが利いていて酸っぱかったです

特に割れて小さくなったチップスなんかは

フレーバーをしっかり含んでいて酸っぱいです

 

身体が酸っぱいものを求めていなければ特にほしいとは思わないですね

それぐらい人を選ぶポテトチップスだと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ