Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

果物タップリで美味しい!溶けないアイス

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

本格的な夏が始まりましたね

うだるような暑さ 正直外には出たくありません

 

今回はそんな暑い日に欲しくなるアイスクリーム

それがなんと!溶けないアイスクリームなんです!


f:id:kochi555:20210712235140j:image

 

なぜ溶けないかというとそれはを使っているからなんです

そのため暑くても溶けずに食べることができます

なんだったら焼いて食べることだってできちゃいますよ

 

アイスバーのお店は色々ありますが今回購入したのは

創業100年以上の老舗 金沢寿翁軒さんの葛アイスバーです

 

寿翁軒産のアイスバーはフルーツタップリなのが特徴

地元和歌山らしい葛アイスバーになっています

 

現在寿翁軒さんで売られている葛アイスバーがこちら

ストロベリー

ピーチ

ブルーベリー

琵琶

があります

 

果物の季節によって食べられるものが違うのでその時期その時期

どんな味があるのかチェックしてみるのも楽しいかもしれません

 

そんな金沢寿翁軒はネットショッピングもやっています

アイスバー以外にも和菓子をメインに色々しています

気になる方はこちらから

https://juo-ken.shop-pro.jp/


f:id:kochi555:20210712235146j:image

 

こちらはブルーベリー味です

 

ブルーベリーがゴロゴロ入っており食べ応えのあるアイスバーになっています

粒の大きさも結構大粒なのがいいです

シャリシャリとしたブルベリーと葛のモチッとした食感

同時に楽しめるのがいいですね


f:id:kochi555:20210712235153j:image

こちらはピーチ味

 

現在白鳳が旬真っ盛り

道の駅では桃を買う人でごった返しています

 

と言ってもこちらの桃は黄貴妃

黄貴妃の旬はまだ先 8月が旬の桃です

桃とマンゴーを組み合わせた味ということなので楽しみです

 

食べてみると桃の香りと美味しさがいっぱいのアイスバー

マンゴー感は残念ながらよくわかりませんでしたが

桃の風味はしっかりしていて美味しいですよ

シャリシャリとした桃の食感もいいですよ

 

 

今回の金沢寿翁軒さんの葛アイスバーはいかがだったでしょうか?

葛のおかげで溶けないのは本当にいいですね

本当アイスクリームってすぐに溶けちゃいますから

それでいて果物タップリで美味しいのは良かったです

そんな金沢寿翁軒さんが気になったかたはこちら

https://juo-ken.shop-pro.jp/

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ