Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

一口サイズのカマボコが可愛くて美味しい! チーズころん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはフジミツ株式会社さんからチーズころんです

フジミツさんはかまぼこなどの練り物製品を中心とした

山口県長門市にあるメーカーです


f:id:kochi555:20210716202322j:image

 

こちらムーミンがとってもかわいいパッケージになっています

そして味は3種類!

 

左から明太ころん

真ん中はツナマヨころん

右がチーズころんです

 

各々12個入りです


f:id:kochi555:20210716202331j:image

 

1袋1袋個包装になっており

ムーミンの可愛い絵柄も各々違います


f:id:kochi555:20210716202339j:image

 

写真のように中にチーズや明太マヨ ツナマヨが入っています

1つ1つは小さく3~4㎝程度の大きさです

一口サイズなのでちょっと食べたいときなんかにいいですね

 

子供のおやつとして人気の商品ですが

お酒のおつまみなんかにもいいと思います

 

現在フジミツさんでは8月9日がムーミンの日ということでこちらの

チーズころんがちょっとお安く売られています

そんなフジミツさんのチーズころんはこちら

https://senzaki.jp/products/list.php?category_id=116


f:id:kochi555:20210716202347j:image

 

こちらはチーズころん

中にはカマンベール仕立ての柔らかいチーズが入っています

 

カマボコは弾力があり旨みもありカマボコだけでも美味しいです

チョット焼いているのも香ばしくていいですね

それにコクのあるカマンベールが合わさるとなお美味しいです

 

実はチーかまって私苦手なんです

ですがこちらのチーズコロンだけは食べられるんです

正直自分でも意外でした


f:id:kochi555:20210716202355j:image

 

こちらが明太ころん

カマボコにも明太子を練り込んでいるのか他と比べてピンク色に染まっています

 

食べてみるとプチプチとした明太子が中に入っていて

それが弾けてうまみが飛び出してきます

この明太ころんも美味しいです


f:id:kochi555:20210716202402j:image

こちらがツナマヨころんです

 

ツナのうまみとマヨネーズ 言わずもがなですがやっぱり美味しい!
それがこのカマボコに合わせてもやっぱり美味しい

ツナマヨって偉大です!

 

私この3種のころんの中で一番好きなのがこのツナマヨ

クセなく食べることができると思いますよ

 

 

今回のフジミツさんのチーズころん 3種はいかがだったでしょうか?

チーズコロンはチーズのうまみたっぷり

明太子はプチプチ明太子が弾けて美味しい

 ツナマヨはうまみたっぷりで美味しいです

どれも美味しいカマボコでおススメですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ