Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

深切りサクッ咲くカットが美味しい カルビー 春ポテト

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはカルビー株式会社さんの

期間限定商品 春ポテト ふんわりサワークリーム

                あまじょっぱいあま旨塩味です

 

春ポテトシリーズも毎年出ていますよね

このサワークリーム あま旨塩味も春の定番となっています

 

f:id:kochi555:20220313182326j:image

 

ふんわりサワークリーム


f:id:kochi555:20220313182334j:image

 

春ポテトと言えばこの深いVカットのポテトチップス(深切りサクッ咲くカット)

他の夏ポテトやア・ラ・ポテトはもうちょっと浅い溝なのですが

こちらは結構深く刻まれています

 

時折見えるパセリの鮮やかな緑色が美味しそうです


f:id:kochi555:20220313182341j:image

 

深めのVカット

厚切りカットはジャガイモの味が厚い分しっかりしていて美味しいです

それでいてサクサク感あって美味しいです (❤ ω ❤)

 

サワークリーム

レモン 

が入っています

 

これだけ入っていると相当酸っぱそうに感じるかもしれませんが

その分砂糖を使っているため酸っぱさが緩和されています

 

サワークリームはそこそこ濃厚な味

酸味が病みつきになりますね

 

ただ深めVカットのせいでしょうか?

しっかりサワークリームの味がついているものと味がついていないもの

それが両極端になっているチップスがたまにありました

 

そんなカルビーさんの春ポテト ふんわりサワークリーム味が気になった方はこちら


f:id:kochi555:20220313182404j:image

 

あまじょっぱい あま旨塩味

 

甘じょっぱい味が病みつきになるポテトチップス

甘味に黒糖を使用していましたが今年はメープルシュガーに変更

甘い香りがより引き立ちそうですね


f:id:kochi555:20220313182411j:image

 

先ほど同様深めのVカット

厚切りのVカットのためかポロポロと崩れているポテトチップスがありますね


f:id:kochi555:20220313182417j:image


あま旨塩味というだけあって甘さが最初にきます

その後にうま味成分 

こちらは昆布パウダー使用されています

そして塩味

 

確かにあま旨塩味といった味

他では見られない味なので新鮮な感じがしますね

 

メープルシロップ特有の香りは少し香る程度

全面に出てきてはいません

隠し味になっていますね

 

そんなカルビーさんの春ポテト あまじょっぱい あま旨塩味が気になった方はこちら

 

 

今回のカルビー株式会社さんの期間限定 春ポテト

ふんわり サワークリーム

あまじょっぱい あま旨塩味

はいかがだったでしょうか?

 

サワークリームの酸味と砂糖で甘酸っぱい味で美味しかったです

厚切り深めのVカットのポテトチップスも美味しかったです

 

あま旨塩味は甘さと旨み成分が美味しいチップスでした

甘じょっぱい味で食べやすい味ですよ

 

そんなカルビーさんの春ポテト 

サワークリーム味 

あま旨塩味

が気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ