Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ラー油がそばの美味しさを引き立てる!ラー油肉そば!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

毎日寒い寒いといっておりますが、そのため温かい食べ物がどうしても欲しくなります

そんなわけで今回ご紹介するのは明星さんの馳走麺 

狸穴(まみあな) ラー油肉蕎麦です 

今ならお肉が20%増量中です

 

それとファミリーマートさんにて好評発売中の大きな鮭ハラミです


f:id:kochi555:20210109185503j:image


温かくてさらに辛い麺ならきっと温まることでしょう


f:id:kochi555:20210109185512j:image

 

蓋の上には液体スープ


f:id:kochi555:20210109185519j:image

 

開けてみるとお肉が結構入ってます

確かに増量中です


f:id:kochi555:20210109185542j:image

 

お湯を入れて4分

待ったら液体スープを入れて混ぜたら完成です

 

ちょっと辛い匂いが漂います


f:id:kochi555:20210109185548j:image

 

食べてみるとラー油の唐辛子の香りがフワッ香ります

チョット辛いです

それと一緒に蕎麦を書き込むと蕎麦の香りがさらに引き立ちます

 

ちょっと驚きました (⊙o⊙) 

新発見ですね‼    ( •̀ ω •́ )✧ 

 

ラー油以外は至ってスタンダードな肉そばの汁です

カツオや昆布などの和風だしがふわりと香り旨味も演出してくれています

 

お肉は甘辛い味付けで癖になります

美味しいですよ (❤ ω ❤)

 

辛いのが苦手でなければ美味しく食べれる肉そばだと思いますよ


f:id:kochi555:20210109185555j:image

 

お次は大きな鮭はらみです

 

この間テレビでとても好評だったのでちょっと気になったので購入してみました


f:id:kochi555:20210109185602j:image

 

裏面に三つのこだわりが載っていました

こだわったごちむすび専用米ってどんななんでしょうね

と思ったので見てきました

 

お米は特A相当の銘柄米をブレンドした贅沢米を使用した。

お米の甘み・旨味を感じられる仕立て。

海苔は、瀬戸内海産海苔の厳選等級を使用。

具材は、鮭はらみやさばはおいしさとボリュームと追及

 

とのことです


f:id:kochi555:20210109185609j:image

 

こちらがおにぎりの写真です

大きな鮭ハラミとはありますがおにぎりを大きくないようです


f:id:kochi555:20210109185619j:image

割ってみると確かに大きな鮭ハラミが入っています


ごはんはモチッとしていて、それでいてお米の香りがいい匂いです
ごはんだけでも美味しいですね

はらみは大きい分食べ応えがやはりありますね
鮭もハラミなので脂がのっていて美味しいです
塩味もちょうどいいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ハラミについていた皮が少し焦げていました

これがちょっと香ばしい香りになってそこがまた美味しいです (❤´艸`❤)

テレビで好評だっただけはありますね 美味しいです

 

今回のラー油肉そばと大きな鮭ハラミはいかがだったでしょうか?

どちらも美味しくいただけたので今日のお昼は楽しく過ごすことができました

皆さんも近くのファミリーマートさんでチェックしてみてくださいね

 

ラー油肉そばが気になった方はこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ