Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

肉問屋 肉まる商店さんで牛カルビ焼肉定食はご飯が止まらない!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

本当に寒いですね {{{(>_<)}}}

今日のみならず明日以降も強烈な寒波ですので皆さん気を付けてくださいね

 

今回ご紹介しますのは肉問屋 肉まる商店さんの牛カルビ

焼肉定食です

 

こちらのお店の代表的なメニューとして牛カルビ丼や牛ハラミ焼肉定食など

焼肉味の丼や定食をメインとしています

 

もうひとつの看板商品が大阪名物肉吸い

肉うどんのうどん抜きで注文したことから生まれた商品です

(うどんのつゆ+肉うどんの肉+ねぎ)

 

こちらをリーズナブルに食べることができる優しいお店です

全国のイオンモールなどのモール系にチラホラ入っています

 

f:id:kochi555:20210107173846j:image

 

今回頼んだのは牛カルビ焼肉定食(100g)です

熱々の鉄板で出てきました

グツグツたける焼肉はやはりテンション上がりますね!

 

出てきたときは思っていた以上にお肉の量が少なくて

ちょっとテンションが下がっていました

 

まあ この鉄板にサラダ ワカメスープ キムチもついて690円なので

文句は言えないのですが

つい数字だとどのくらいだかわからないんですよね

 

気を取り直して食べてみると・・・

炭火で焼いた香りがしっかりと着いていて香ばしくて美味しいです

癖になる香りですね

美味しいです! (❤ ω ❤)

 

厨房を見ていたら大きな炎を上げて焼肉を焼いてくれていました

それをみると余計に食欲が湧きます

 

ちょっと焼肉のたれが濃い目ですが許容範囲内です

ついついご飯を口に運んでしまいます

ごはんも美味しいです! (╹ڡ╹ )

 

鉄板が本当に熱かったのでタレが煮込まれたのかもしれません

追加のたれをかけることができるシステムなのですが入れようとしなくて

正解でした

 

サラダはフレンチドレッシング

ワカメスープもあっさりながらもうま味が感じられます

キムチもあっさりタイプの味付けです

濃い味付けの焼肉にはちょうどいいですね

 

ごはんはちょっと小さい丼サイズにご飯が入っています

茶碗よりもご飯は入っているように見えます

 

私 年末に孤独のグルメを見ましてその際に焼肉を食べている姿を見てから

食べたくなっていました

本格的な焼肉ではありませんが食べることができてとても満足です

 

今回ご紹介した肉問屋 肉まる商店さんはいかがだったでしょうか?

気軽にカルビ丼 焼肉定食が食べられるお店です

炭火の香りが美味しかったのでお勧めですよ! ヾ(≧▽≦*)o

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ