Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油味は黒マー油が強烈!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

昨日に続いて今日も麺のお話です

今回は日清さんからでているこれ 絶対うまいやつ! 豚骨醤油味です

ずっと気になっていましたが食べずにいました

絶対うまいやつなんて言っちゃうんだから期待しちゃいますよ!? ( •̀ ω •́ )✧

f:id:kochi555:20210109190101j:image

 

選んだ味は豚骨醤油味 私の好きな味です


f:id:kochi555:20210109190052j:image

 

これ以外にも

背脂しょうゆ味

濃厚味噌味

があります

 

コンセプトとして

みんな喜ぶ濃い目のスープ

スープに絡む すすり心地のいい麺

ちょうどいい3食入り

 とのことです


f:id:kochi555:20210109190112j:image

 

中には

中細麺

粉末スープ

特製黒マー油

が入っています

 

マー油がこの寒さで固まっていました

冬はこういったことがあるようです

そのため温めて入れるよう書かれています


f:id:kochi555:20210109190101j:image

 

麺の湯で時間は4分

どんぶりに粉末スープを入れて

麺と一緒にゆでた汁をどんぶりに入れます

 

鶏チャーシュー

炒め野菜(白菜 人参 もやし)

をトッピングした後黒マー油を入れました

 

マー油の封を開けた瞬間からわかるのですがマー油の臭いがすごい香ります

スープと一緒にすることで幾分和らぎますが強烈です


f:id:kochi555:20210109190123j:image


食べてみました
麺はツルツルしていますね
確かにスープに良く絡む麺です スープの味が麺と一緒に食べてもよく感じられます

スープにトロミ成分も入っているのでその分良く絡むのかもしれません

 

ただ麺自体が美味しいということはないですね

そこにもちょっとこだわってほしかったですね

 

スープは濃い目?

ちゃんというと塩っぱい味はするのですが豚骨と醤油の味が濃いかと言われると

そんなことはないです

肝心のところが濃くはないです

 

マー油の臭いが強いのがこのラーメンの1番の特徴ですね

この油が感じさせる油の濃さ?は確かに感じられます

なので匂いは匂っていいと思います

 

今回ご紹介した これ 絶対うまいやつ!豚骨醤油味いかがだったでしょうか?

絶対うまいやつっていうので期待していたのですが

私が勝手に期待しすぎていたかもしれません

 

日清さんのラ王 豚骨醤油味とつい比べてしまいました

自社のラーメンより美味しいとならなければ 絶対うまいやつ には

ならないだろうと思っていたからです

明確な比較対象があると厳しめになるのかもしれません

 

そんな これ 絶対うまいやつ!が気になった方こちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ