Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バジルの香りタップリで激辛 カルディ タイ風激辛バジル焼きそば パッキーマオ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんの

タイ風激辛バジル焼きそば

パッキーマオです


f:id:kochi555:20220820182946j:image

 

パッキーマオはタイ語で「酔っ払い炒め」という意味

酔っぱらいでも一発で目が覚めるほどの辛さからこの名前が付いたそうです

 

製造は日清食品株式会社さん

輸入食品のように見えるかもしれませんが国産です

 

www.kaldi.co.jp


f:id:kochi555:20220820182953j:image

 

中には

液体ソース

チリパウダー

が入っています


f:id:kochi555:20220820183001j:image

 

麺は太めの油揚げ麺

5㎜ぐらいはありそうです

 

かやくは

味付け豚ミンチ

チンゲン菜

が入っています


f:id:kochi555:20220820183014j:image

 

熱湯を入れて待つこと5分 

蓋の上で液体ソースを温めながら待ちます

太麺なだけあって少し時間がかかりますね

 

時間がたったら湯切りをしましょう

 

f:id:kochi555:20220820183007j:image

 

ソースはドロッとして重たく濃い色をしています


f:id:kochi555:20220820183021j:image

 

ソースをよくかき混ぜた後にチリパウダーをかけたら出来上がり

たくさんかかっているだけあって唐辛子の香りが強いです


f:id:kochi555:20220820183028j:image

 

口に含むと確かにとても辛いです! (⊙o⊙)

さすが酔い覚ましの食べ物だけありますね

 

数口食べただけで辛いどころかとても痛いです

汗はダラダラ (;´Д`)

口も閉じずに (*´Д`)ハァハァ 

さらには涙が出るほどの辛さ (´;ω;`)ウゥゥ

辛いのが得意でない方は気を付けてください

 

味は魚醤のうまみと豚脂のコクのある味で美味しいです (❤️´艸`❤️)

 

香りはバジル風焼きそばというだけあって

バジルの香りが口いっぱいに広がります

ただバジルはよく見かけるスイートバジルではなくホーリーバジル

八角に近い香りがするタイプになっています

 

パッキーマオは平打ちの米麺で作るのですがこちらはよく見かける油揚げ麺

麺は太麺なだけあってモチモチ感のある麺で美味しいです

 

f:id:kochi555:20220820183036j:image

 

味付け豚肉はカップヌードルで見かけるお肉よりも

少し大きめで食べ応えのある大きさ

その分 数は少なめ 4個見かけました


f:id:kochi555:20220820183042j:image

チンゲン菜はシャキシャキとした食感
そこそこ入っており、いいアクセントになっていますよ



今回のKALDIさんのタイ風激辛バジル焼きそば 

パッキーマオはいかがだったでしょうか?

 

激辛の名の通り 確かに激辛

辛いのが好きな人にお勧めです

ホーリーバジルの香りも強く本格的な味が楽しめますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ