Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃い濃いラー油マヨが美味しい U.F.O しょう油まぜそば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんの

カップ焼きそば U.F.O

辛口 濃い濃いラー油マヨ付きしょう油まぜそばです


f:id:kochi555:20211106191804j:image

 

しょう油まぜそば美味しそうですね

ラー油も濃くて辛そうなネーミングです


f:id:kochi555:20211106191816j:image

 

封を開けると

まぜそばのたれ

ラー油マヨが入っています

 

まぜそばのたれは蓋の上に置いて温めておきましょう

 

ラー油マヨは温めてしまうと溶けてしまうのでやめておきましょう


f:id:kochi555:20211106191838j:image

 

熱湯を入れて待つこと5分

経ったら湯切りをします

 

温めておいたまぜそばのたれをかけてよく混ぜます


f:id:kochi555:20211106191850j:image

 

よく混ぜたら一平ちゃんみたいにマヨビームしてみました

ラー油マヨというだけあって赤いマヨネーズが出てきます

辛そうですね


f:id:kochi555:20211106191858j:image

食べてみると・・・
しょう油と酢の混ざったサッパリタイプの油そばで美味しいです (❤ ω ❤)


そんなサッパリタイプの味にコクをつけてくれているのが

濃い濃いラー油マヨです

 

油のコクと酢のさっぱりのおかげでちょうどいい美味しさ

とても食べやすいです

 

こういったタイプのそばには動物性の出汁やエキスが入っていることが多いですが

こちらの商品には入っていません

しょう油

メンマパウダー

をメインとした味付けになっています

意外かもしれませんが出汁やエキスがなくても

メンマの美味しさのおかげか?美味しくまとまっています

 

辛口濃い濃いラー油マヨはキチンと混ぜたらそんなに辛くはありませんが

混ぜずに食べると結構辛いです

 

麺は極太麺!

U.F.Oでこんなに極太麺なのは正直見たことがありません

太いだけあって食感はワシワシ

無骨ながらも存在感の強い麺になってます

そんな極太麺とたれとマヨの存在感も負けておらず

ちょうどよい美味しさです (❤´艸`❤)

 

かやくはキャベツが入っておりシャキシャキとして甘くて美味しいです

ただ量はちょっと少な目です

 

 

今回の日清食品さんのU.F.O 

辛口 濃い濃いラー油マヨ付きしょう油まぜそばはいかがだったでしょうか?

しょう油

メンマパウダー

ラー油

マヨネーズがうまく合わさり美味しいまぜそばになっていましたよ

 

そんな辛口ラー油マヨ付きしょう油まぜそばが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ