Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

魚粉の旨みでギャフン ウマーメシ 台湾まぜ飯

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんのウマーメシシリーズから

台湾まぜ飯 ウミャーメシです


f:id:kochi555:20210815184231j:image

 

先日 メキシカンチリ飯をご紹介し美味しかったことから

他のウマーメシも買ってみちゃいました

メキシカンチリ飯が気になる方はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

台湾まぜそばをご飯風にアレンジしたもの

旨辛なミンチがどのようになっているのかが気になるところですね


f:id:kochi555:20210815184223j:image

 

 蓋の上にはでらウマーの素

魚粉でギャフンのダジャレ付き

 

粉の中身は

カツオ

サバ

イワシ

アジ

と4種類使っています


f:id:kochi555:20210815184242j:image

 

中の具材は

豚ミンチ

唐辛子

ネギ

の3種

特にミンチが多そうです

 

台湾まぜそばと言えば

ニラ

海苔

なんかを入れるですがこれらは入っていないようです

 

こちらもメキシカンチリ飯同様

線のところまでお湯を入れて5分待ちます

 

待ったらしっかりかき混ぜます

 お湯につかってなかったところもありムラがどうしてもできてしまいます

そのためもうしばらく待ってからいただきます


f:id:kochi555:20210815184251j:image

 

スープは豚 鶏エキスを入れており旨みはしっかり濃いめ

  

お肉はちゃんと味付けされた肉そぼろ

カップヌードルなんかに使われている謎肉(大豆)ではなく

キチンと豚ミンチを採用されています

 

味付けに豚脂も使用されており豚感はタップリ

豚のうまみがしっかりしていてい美味しいです

 

そこにニンニクのコクと旨みもプラスされており

ジャンクさがありながらもパンチの効いた美味しさです

 


f:id:kochi555:20210815184306j:image

 

スープに魚粉を入れるとギャフンというだけあって

魚粉の旨みもしっかり入ってより濃いめの味付けになります

 

そこにキレのあるしょう油がまとめてくれますが

味がそれでも濃いという方は生卵を入れるのを勧めています

(今回は使用していません)

 

辛さは5段階中3

前回のように辛いウマーの素が今回はついてこないせいか

ちょいピリ辛な程度です

辛いのが苦手でもない限り気にもならない程度だと思います

 

 

今回の日清さんのウマーメシ 台湾まぜ飯はいかがだったでしょうか?

豚骨の旨みと魚粉の旨みで濃厚な美味しさ

それでいて飽きのこない美味しさが感じられました

生卵を入れ忘れてしまったので

次回は入れて楽しみたいと思います

そんなウマーメシ 台湾まぜ飯が気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ