Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ジャムというより万能ソース クレイジーオニオンジャム

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはショップうずのくにさんより

クレイジーオニオンジャムです


f:id:kochi555:20210922184448j:image

 

玉葱のあめ色が美味しそうな色をしていますね

 


f:id:kochi555:20210922184455j:image

 

ジャムということもあってパンに塗ってみました

みじん切りの玉ねぎがたくさん

トロトロになっています

 

ただ・・・塗っている途中から思ったことは

臭いがまるで焼肉のたれ! (⊙o⊙)

 

甘い果物のジャムだとは思って

食べないほうがよさそうだと思いました


f:id:kochi555:20210922184501j:image

食べてみると・・・

 

ジャムというだけあって甘く酸っぱいです

玉葱の甘い美味しさがじんわりと口の中に広がります

しょう油も入っているので香りとコクも入ってうまくまとまっています

ただジャムの味ではないです

 

そこに酢が入っているのでちょっと酸っぱめ

サッパリとした料理にしたいときやドレッシングなどに合いそうです

 

香辛料として

生姜

コショウ

が入っておりちょっと辛いです

 

辛い味付けなだけあって

ジャムだと思って食べると結構つらいです

 

そんなクレイジーオニオンジャムが気になった方はこちら


 

 

 

ジャムというよりは万能ソース

色々なものに使えそうなのでこの後はどのように使ったのか?を

ご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20210927175821j:image

 

香りが焼肉なので焼肉に付けてみました

こってりとした味を甘酢っぱい味が

サッパリさせてくれるので思っていた通り合います ヾ(≧▽≦*)o

生姜の風味も牛特有の臭さを消してくれるのでそこもいいですね


f:id:kochi555:20210923185857j:image

 

餃子のたれにつけて食べると

甘酸っぱいタレが餃子とよく合います

 

やはりお肉との相性はいいようです (❤ ω ❤)

こってりした味をサッパリさせてくれるのは嬉しいですね

 


f:id:kochi555:20210926203015j:image

 

人参サラダにしてみました

 

作り方は

人参を千切りにし軽く熱湯でゆでる 約2分ほど

そこにクレイジーオニオンジャムとマヨネーズを和えています

 

人参の香りと甘酸っぱい味が合わさって美味しいです

マヨネーズとも合うのでさらに使い道は増えそうです 

 

 

今回のショップうずのくにさんの

クレイジーオニオンジャムはいかがだったでしょうか?

 

甘酸っぱいしょうゆ味は何度も言いますがジャムというより万能ソース

そうだと思って使うと色々楽しめる面白い商品ですね

そんなクレイジーオニオンジャムが気になった方はこちら

 


 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ