Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チキンラーメンだけどチキンラーメンじゃない 油そば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 


今回ご紹介しますのは日清食品株式会社さんより

チキンラーメン油そば&チキンスープです

 

f:id:kochi555:20210809210052j:image

 

 

毎年恒例 油そばが今年も出ましたよ

油そばは湯切りに使った汁をチキンスープとして

飲むことができるのがいいですよね

 

中には

濃厚鶏油しょう油ダレ

刻み海苔

が入っているのでとりだしておきましょう

 

 
f:id:kochi555:20210809210105j:image

 

お湯を入れて3分

湯切りしたチキンスープがいい匂いです

 

飲んでみるといつものチキンラーメンよりは薄味

ラーメンのスープって塩辛いですがこちらは丁度良く飲めます

 

普段食べているチキンラーメンよりは色が薄めです

美味しく飲めるスープであることから

麺のついている味も薄めであると思われます

 
f:id:kochi555:20210809210113j:image

 

 タレを良く絡めて刻み海苔をかければ完成

他に入っている具材はネギぐらいしか見当たりません

以前はひよこちゃんの絵柄のついたカマボコがあったのですが今回はなし


f:id:kochi555:20210809210121j:image

食べてみると正直チキンラーメンの味はほぼしません (⊙o⊙)

チキンラーメンにちょっと変化があるような油そばではありませんね

それを期待していた方にはちょっと辛いかもしれません

 

ですが鶏油の効いた醤油油そばとしては美味しいく出来上がっています

鶏ガラ

鶏油が効いているため鶏の旨みとコクがしっかり目についています

 

ただそれだとしつこくなっていますところを

お酢の入ったタレがサッパリ目 

バランスの取れた仕上がりになっています (❤ ω ❤)

 

味もチキンラーメンの味にタレと塩辛そうに見えるかもしれませんが

どちらかというとちょい薄めで食べやすいです (❁´◡`❁)

夏の暑い日でも美味しく食べられるよう工夫されていますね

 

ラー油が入っているということでしたがその存在感は薄め

辛さもほぼありません

 

麺は味付けこそ薄めですが食感はいつもチキンラーメン

中細麺の油揚げ麺で安定の美味しさです

 

 

今回の日清食品さんのチキンラーメン油そばはいかがだったでしょうか?

チキンラーメンではなく全く違う味に変化するので

弱冠人を選ぶ商品かもしれません

ですがこれはこれで鶏出汁の効いた美味しい油そばになっていましたよ

そんなチキンラーメン 油そばが気になったかはこちら

 

  

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ