Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鶏と豚のWスープしょう油が美味しい 日清食品 コラボ鍋つゆ 背脂鶏ガラ醤油

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品株式会社さんからラーメン有名店

コラボ鍋つゆ 京都 北白川 

中華そば ますたにさん監修

濃厚 背脂鶏ガラ醤油です


f:id:kochi555:20220120181732j:image

 

まだまだ寒いこの時期

鍋つゆも色々ありますが、こちらはラーメンスープで鍋つゆを作ったというもの

 

鶏ガラ醤油味という王道タイプのラーメンスープ

美味しそうですね

 

そんなコラボ鍋つゆシリーズ

ますたにさん 背脂鶏ガラ醤油以外にも

東京 駒場 千里眼さん監修 濃厚 にんにく 豚骨醤油

東京 銀座 篝さん監修   濃厚 鶏白湯

と 全部で3種類があります

 

そんな日清食品さんのラーメン有名店 コラボ鍋つゆが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220120181738j:image

 

中には1袋1人前になった袋が二つ

これをお湯180mlで溶かすと鍋つゆになります


f:id:kochi555:20220120181743j:image

 

これが溶かした状態になります

さっそく具材を入れていきましょう


f:id:kochi555:20220120181748j:image

 

入れた具材は

鶏もも肉

豚薄切り肉

豆腐

白菜

人参

エノキ

油揚げ

白ネギ

を入れました

 

後は火が通るまで煮るだけです


f:id:kochi555:20220120181755j:image

 

出来上がりです


f:id:kochi555:20220120191811j:image

折角なのでスープからいただきます!

 

スープはチキンエキスとポークエキスの

両方が入っており出汁の旨みはタップリ!

そこに背脂も含まれていることもあってか

コクと風味がより増しているように思います

 

そこにキレのあるしょう油がまとまりのある味にしてくれており

とても美味しいです (❤ ω ❤)

 

f:id:kochi555:20220120181802j:image

 

鶏もも肉

豚薄切り肉はやはり相性バッチリ! (❤´艸`❤)

元々のスープに含まれているだけあってより旨みが感じられますね


f:id:kochi555:20220120181809j:image

 

白菜はシャキシャキ感が残る程度に火を通しました

これもやはり美味しいです

スタミナラーメンみたいな気分で食べられます


f:id:kochi555:20220120181816j:image

 

そして豆腐

豆腐にラーメンスープが浸み込んでこちらも美味しいです

 

f:id:kochi555:20220120181824j:image

 

〆はやっぱりラーメン

煮込んだ後にネギを散らしていただきます


f:id:kochi555:20220120181829j:image

 

もちろん ラーメンスープなので麺との相性は抜群!

美味しくいただけます!


ただ野菜から出た水分で若干薄味になっていましたね
再度ラーメンにするときは念のため味見をして調整したほうがよさそうです



今回の日清食品さんのラーメン有名店

コラボ鍋つゆ 京都 北白川 中華そば ますたにさん監修

濃厚 背脂鶏ガラ醤油はいかがだったでしょうか?

 

鶏と豚のWスープでできたしょうゆ味で美味しかったです

〆のラーメンで食べたら少し薄味になってしまうのがちょっと残念ですね

 

そんな日清食品さんのラーメン有名店 コラボ鍋つゆが気になった方はこちら

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ