Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ご飯に合う濃厚焼肉たれで食べる旨~い極小粒納豆で焼肉を食べてみる

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

先日 ミツカンさんのご飯に合う濃厚ウナギのたれで食べる納豆を紹介しました

そのシリーズから今回は

ご飯にあう濃厚焼肉たれで食べる旨~い極小粒納豆

ご紹介します

さらにその納豆で本当に焼肉を食べてみたいと思います


f:id:kochi555:20210808191534j:image

 

前回のウナギのたれと違って相当自信があるのか

美味しくなってもはや焼肉とまで謳っています

 

これは美味しいのを期待してもいいのかもしれません

 楽しみです q(≧▽≦q)

 

先日のウナギたれが気になった方はこちら

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20210808191541j:image

 

入っているのは焼肉のたれのみ

通常の納豆のように辛子が入ってることはありません


f:id:kochi555:20210808191548j:image

 

少しトロッとしたタレが納豆に良く絡まります

焼肉のたれでよく見かけるゴマなんかがタレに入ってる様子は見られません


f:id:kochi555:20210808191556j:image

 

まずはこのままいただきます

 

食べてみるとにんにくの効いた甘辛い濃厚な味で美味しいです

よく焼き肉のたれだけでご飯が進むとは言いますがまさにそれです

美味しいタレであれば美味しくいただけますよね

 

たださすがにもはや焼肉ではさすがになかったです

まあ お肉ではありませんものね

 

納豆臭さもにんにくのおかげか軽減されています

 

納豆臭いのが苦手な方でもこれは食べられるということがあるかもしれません

ウナギたれは普通に納豆の匂いがしました


f:id:kochi555:20210808191605j:image

 

今回はさらにお肉を焼いてそれと一緒に食べてしまおうというもの

ということで早速焼いていきます

 

先日購入したこちら ダイソーさんのスキレット大活躍しております


f:id:kochi555:20210808191621j:image

 

今回はお試しなので安いお肉

薄切りのもも肉で試してみます


f:id:kochi555:20210808191632j:image

お肉に納豆をのせて食べてみると
思っていたよりも美味しいで


前回のウナギたれのちらし寿司はうまくいかなかったので

期待せずにやってみましたがまあまあいけます

喧嘩したりしませんでした

 

サンチュと一緒にくるんで食べるときに

一緒に入れてみてもいいかもしれません

 

家族が言うには

納豆と一緒に食べることで

 

柔らかい納豆+お肉 

 

 なので柔らかい美味しい肉のように錯覚するとのことで

とても気に入っているようでした

 

 

今回のミツカンさんのご飯に合う濃厚焼肉たれで食べるうま~い極小粒納豆は

いかがだったでしょうか?

普通にご飯と一緒に食べても美味しい

お肉と食べても美味しい

焼肉のたれと合うものであれば他にも合うものが出てくるかもしれませんよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

 

 

それではまた次のお話で! Kochiの気ままに行きましょ

では食レポなどの依頼はtwitterのDMから受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ