Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

家系再現度高し! 寿がきや食品 家系MAX

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは寿がきや食品株式会社さんの

吉祥寺武蔵家さん監修の家系MAXです

 

f:id:kochi555:20220227174056j:image

 

吉祥寺にて人気の家系ラーメン 武蔵家さん

豚骨 鶏ガラのW白湯スープに継ぎ足した自家製醤油 鶏油で

味付けされたラーメンを提供されてらっしゃいます

王道の家系味を楽しめそうです

 

そんな寿がきや食品さんの吉祥寺 武蔵家さんの家系MAXが気になった方はこちら

 

f:id:kochi555:20220227174106j:image

 

中には

かやく

液体スープ

海苔

が入っています


f:id:kochi555:20220227174111j:image

 

麺はノンフライの平打ち麺

 

そこにかやく チャーシューとホウレンソウを入れます

具材はこの2つと海苔のみ

 

家系と言えばこの具材

ホウレンソウ チャーシュー 海苔

の3種なのでそれを再現されていますね

 

熱湯を注ぎ4分待ちます

このとき蓋の上で液体スープを温めておきます


f:id:kochi555:20220227174117j:image

 

開けてまずは麺をほぐしてから液体スープを投入

簡単にほぐれない麺が多いのですがこちらは簡単にほぐれました


f:id:kochi555:20220227174123j:image

 

そこに海苔をのせたら完成です


f:id:kochi555:20220227174135j:image

 

スープは武蔵家さん同様

ポークエキス

チキンエキス

の2つの出汁を使っており旨みの強いスープ

そこにキレのあるしょう油を使用しておりキリッとした味になっています

 

さらに魚醤の旨みも相まってよりだしの旨みが味わえます

 

ただそれよりも強調されているのが

塩辛さ

出汁の味もするのですが全面に塩辛さが出てきており

その他の味は遠くに感じてしまいます

 

ノンフライの平打ち麺はツルツルとしつつ

弾力 コシのある麺で力強いです

家系の麺もコシの強い硬い麺ですのでそちらも再現性は高いですね


f:id:kochi555:20220227174142j:image

チャーシューはよくある薄めのチャーシュー
もう少しジューシーであったりとか

お肉感があったりとかするといいなといった印象です

海苔は風味がよくスープと絡めて食べると美味しいです

 

今回の寿がきや食品株式会社さんの吉祥寺 武蔵家さんの

家系MAXはいかがだったでしょうか?

 

豚と鶏のWスープとしょうゆ味

コシのある硬めの麺

チャーシュー ホウレンソウ 海苔の具材と

再現性の高い家系ラーメンでした

 

ただちょっと味は全体的に塩辛め

正直言ってちょっと食べにくかったです

 

そんな寿がきや食品さんの吉祥寺 武蔵家さんの家系MAXが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ