Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

和歌山ラーメンに定番中華も楽しめる 中華料理屋 チャンピオン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は町の中華料理屋さんチャンピオンさんにお邪魔してきました!

和歌山にある中華料理屋さんで

和歌山ラーメン+町の中華屋さんといったお店

開店と同時に行ったのですがたくさんの方がいらっしゃいました


f:id:kochi555:20210919191306j:image

 

こちらは中華麺

言うところの和歌山ラーメンです

 

和歌山ラーメンは豚骨醤油ないし

        醤油豚骨の2種類

 

豚骨の味のベースなのか?醤油の味のベースなのか?で変わります


f:id:kochi555:20210919191312j:image

 

こちらは濁ったこってりとしてそうな豚骨醤油スープ

 

飲むと豚骨の旨みとコクが口いっぱいに広がります

しょう油の風味は少し薄め

豚骨醤油のベーシックな味付けですね (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20210919191318j:image

 

チャーシューは豚バラ肉

脂ののったバラ肉はトロットロ! (´▽`ʃ♡ƪ)

こちらが薄めですが2枚入っています

 

卵も半熟でトロトロ

ツルッと食べることができます


f:id:kochi555:20210919191324j:image

 

麺は細目のストレート麺

細めですがキチンとコシと弾力があります

それでいてツルツルシコシコとした麺で

喉ごしがよくツルンと入っていきます q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20210919191329j:image

 

焼き餃子も頼みました


f:id:kochi555:20210919191333j:image

 

中の餡はキャベツ多めの餡 

キャベツの甘さ 豚肉の甘さが感じられて美味しいです

ニンニクもガツンと効いていてちょっと刺激的なくらいです (⊙o⊙)

 

皮は薄皮でありつつもモチッとしており

パリッと焼かれ香ばしく美味しいです (●'◡'●)

 

f:id:kochi555:20210919191339j:image

 

こちらは天津飯

しょう油味の餡がかかっています


f:id:kochi555:20210919191346j:image

卵は柔らかくてトロトロ!
餡は醤油をベースに酢が入っているのか少し酸っぱいです

卵 餡 ご飯と一緒に食べると少し甘酸っぱい餡が

卵によって緩和され、まろやかにまとまっています (❤´艸`❤)

 

 

今回の中華料理チャンピオンさんはいかがだったでしょうか?

中華麺はまさに王道といった豚骨醤油味

餃子は野菜多めの自然な甘さ

天津飯の卵はトロトロ

と美味しい料理でした

 

チャンピオンさんでは他にも中華料理屋さんらしく

酢豚や麻婆豆腐 エビチリなど

焼きめしや中華丼など

定番中華がありますので豚骨醤油味のラーメンが

苦手な方でも大丈夫ですよ

 

そんな中華料理チャンピオンさんの場所はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ