Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ニンニクがとにかく強烈 中華そば とみ田 豚まぜそば

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんから出ました

明星 中華そば とみ田 豚まぜそばです


f:id:kochi555:20210704135201j:image

 

とみ田さんと言えばセブンイレブンさんですよね

冷凍ラーメン チルド麺 カップ麺などなど

美味しいのでいつも重宝させてもらっています

 

そんなとみ田さんから出たのは汁なし麺

2年前に出て以来 2回目の登場です

 

煮干しを利かせた豚骨醤油という魚介豚骨が売りの富田さんらしい

カップ麺っぽそうです

 

そこに生ニンニク

さらにガーリックマヨと

ニンニクがガッツリ利いた二郎系のようなニュアンスもありそうです


f:id:kochi555:20210704135208j:image

 

中には

液体ソース

生ニンニク

特製マヨ(明星さんらしくマヨビームが出るようになっています)


f:id:kochi555:20210704191841j:image

 

麺は極太でしっかりしていそうです

具材はキャベツ豚肉が見えます


f:id:kochi555:20210704135218j:image

 

 お湯を入れて5分後に湯切り

 液体ソースからもニンニクの臭いがしてきます


f:id:kochi555:20210704135227j:image

 

 生のニンニクです

思っていたよりもしっかり入っています

 そのため臭いも強烈です


f:id:kochi555:20210704135235j:image

 

 こちらにマヨビームをして早速いただきます!

 

味はとみ田さんらしく煮干しの風味がしっかりとした出汁の効いた味付け

そこに豚骨の濃厚なこってりとした味付けです

 

そんなに濃厚だと食べずらそうですが酢も入っていることもあって

引き締まった味になっています (´▽`ʃ♡ƪ)

 

麺は極太麺でしっかりもっちりとした歯ごたえで美味しいです 
それでいてちょっとごわついています
麺がソースを良く絡めてくれるため一体感のある仕上がりになっています

 

ここまでならいつものとみ田さんの麺っぽそうなだけですが・・・

凄いのは何といってもニンニク! (⊙o⊙)

液体ソース

生ニンニク

ガーリックソースマヨ

全てにニンニクが入っておりニンニクでむせ返りそうです 

 

この中でも特にすごいのがやはり生ニンニクです

刻みニンニクも中には入っており よりニンニクの香りを上げています

 

正直 ニンニクが効きすぎてこのままでは完食が難しかったです

効きすぎると途中で飽きちゃうんですよね

コショウを入れたり

海苔を散らしたりなどなどしてようやっと完食できました

 

こんなことは初めてだったのでちょっと驚きです

この商品が相当人を選ぶのは間違いなさそうです

 

 

今回のセブンイレブンさんから出ている明星 中華そば とみ田 豚肉まぜそば

いかがだったでしょうか?

魚介と豚骨の効いたソースはとみ田さんらしかったですが

いかんせんニンニクのパンチがちょっとやそっとじゃないくらい

利いています

少し覚悟がいるくらいの商品ですので皆さんも興味があったら見てみてくださいね

 

そんなセブンイレブンさんの明星 中華そば とみ田 豚肉まぜそばはこちら

https://7premium.jp/product/search/detail?id=7807

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ