Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ごまの濃厚な味が美味しい テーブルマーク 汁なし担々麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはテーブルマークさんから

お皿がいらない汁なし担々麺です


f:id:kochi555:20210915193354j:image

 

トレー入りでお皿いらずなのが嬉しいですね

 


f:id:kochi555:20210915193400j:image

 

袋の右端を少し破って電子レンジでチン

500w 6分20秒 600wで5分20秒

 

あまり外袋ごとチンするのは聞きませんよね

こういった色鮮やかな袋は焦げてしまいそうな

勝手な印象がありましたがいらない心配だったようです


f:id:kochi555:20210915193408j:image

 

具材は

豚ミンチ

キクラゲ

ホウレンソウ

の3種類が入っています

 

花椒の香りがとてもいい匂いです (❁´◡`❁)

麺は平麺で太麺でしっかりしていそうです


f:id:kochi555:20210915193414j:image

 

一口食べてみると・・・

(。´・ω・)ん? 味が薄い?と思いましたが

しっかり全体を混ぜると

濃厚なゴマの風味の強い担々麺に早変わり

 

どうやらトレイの下のほうにタレがたまっている様子

なので底からよく混ぜたほうが美味しいです

 

練りゴマと芝麻醤とWでゴマを使っているため

お口の中がゴマの風味でいっぱい 

クリーミーで濃厚なゴマの味が好きな方は満足できると思います

 

ニンニクとショウガの効いたタレの香りは香ばしくていい香り

甘辛い味の豚ミンチとよく合って美味しさを引き立ててくれています

 

辛さの程度そこそこ 

よほど辛いのが苦手でもない限り美味しくいただけます

 

花椒特有の痺れるような辛さもあまりなく

苦手な方にも美味しくいただけると思います

代わりに花椒の香りは感じられて美味しいですよ

 

麺は平麺でモチモチとした弾力で美味しいです

タレも麺によく絡み 相性も良く美味しいですね


f:id:kochi555:20210915193419j:image


ひき肉の量はそこそこ入っているのがいいところ 

お肉の量が少しだけだったりすることもありますが

こちらはそんな心配はありません

 

キクラゲのコリコリとした食感は

濃厚なタレのアクセントにちょうどよく

飽きさせない工夫に一役買ってくれています

 

ホウレンソウは彩りがいいので

見た目にも美味しそうにしてくれますね

 

 

今回のテーブルマークさんの

お皿がいらない汁なし担々麺はいかがだったでしょうか?

 

濃厚な甘辛ゴマ味にモチモチの平麺に

タレがよく絡んで美味しい担々麺でしたよ

担々麺が食べたくなったときにはありの商品だと思います

そんなテーブルマークさんのお皿がいらない汁なし担々麵が気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ