Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

セブンイレブンさんおにぎり2種ご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんのおにぎり

濃厚豚骨ご飯 半熟煮卵おにぎり

玉子を添えたそばめしおにぎりです


f:id:kochi555:20210224193703j:image

 

定番タイプのおにぎりではなく一風変わったおにぎりを今回選んでみました

どちらも卵が入っていますね

私は半熟が好きなので煮卵のほうが気になってはいます


f:id:kochi555:20210224193757j:image

 

こちらはそばめしおにぎりの断面になります

結構そばがしっかり入ってますね

目玉焼きも上にのっていてそばめし感がとても高まっています

 

お味のほうはソースの甘辛い味付けがご飯 麺ともに良く染みこんでいて美味しいです

 

ただ・・・そばめしと言えばどろソース

どろソースとはウスターソースや中濃ソースなどの沈殿した部分を指します

沈殿している分 味は濃くてソースのスパイシーさももちろん強いです

辛くてお水が欲しくなってしまうくらいに

 

そこまでの刺激はこのおにぎりには見られませんでした

辛い!って思わせるほどとはいきませんがもう少しスパイシーさは欲しいところです

スパイシーさを求めていない方には食べやすくて美味しいおにぎりだと思います

 

スパイシーさはどうしても苦手な人もいるのでこれはこれでありだとも思います

なので人を選ぶおにぎりだなっていう印象ですね

物足りなさは感じますが嫌いではないです


f:id:kochi555:20210224193802j:image

こちらが濃厚豚骨ご飯 半熟煮卵おにぎりです
豚骨醤油ラーメンを意識して作られたおにぎりとのことです

卵 海苔 焼き豚が入っていることでラーメンらしさを出しています

煮卵は醤油の味が良く染みこんでいてご飯とよく合います

 

ご飯は醤油味の炊き込みご飯です

ですが豚骨醤油味の炊き込みご飯ではありません

ではどこで濃厚豚骨を表現しようとしているのかというとマヨネーズです

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが煮卵の下にマヨネーズが結構入っています

そのマヨネーズに濃厚豚骨を混ぜているということでしたが・・・

残念ながらマヨネーズの味に豚骨の味はかき消されています

 

なので 炊き込みご飯煮卵のせ ならわかるのですが濃厚豚骨と書かれると

❓という気分になります

ちょっと豚骨ラーメン気分を味わいたい人には不向きのように思いました

煮卵好きな人には高評価のおにぎりのようです

 

今回のセブンイレブンさんのおにぎりいかがだったでしょうか?

一風変わったおにぎり 新しい感じがしてつい手に取ってしまうんですよね

なのでこういった挑戦はガンガンしてくれるとkochiは喜びます ヾ(≧▽≦*)o

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ