Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

海老の香りと旨みが美味しい KALDI 海老塩焼きそば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんの

海老塩焼きそばです


f:id:kochi555:20221026172855j:image

 

製造は麺が 株式会社 さぬき麺心さん 

うどんやそば パスタなど麺類を作ってらっしゃいます

 

ソースは 株式会社 デリカさんはタレなどに特化したメーカーさん

ラーメンスープ 焼肉ダレ 唐揚げの素など色々なタレを作ってらっしゃいます

 

こちらのシリーズ前に山椒焼きそば いただいて美味しかったんですよね

今回も美味しいのを期待しちゃっています q(≧▽≦q)

そんな山椒焼きそばの過去記事はこちら

kochi555.hatenablog.com

f:id:kochi555:20221026172901j:image

 

中には生めん

塩焼きそばのタレ

が入っています

 

写真は前回の山椒焼きそばのものを再利用しています

 

生めんは3分茹でた後 麺に油を入れてよく絡ませます

その後フライパンに油を引いてパリッとなるまで焼きます

両面焼くとよりパリパリ感が出て香ばしくなりますよ

 

焼いたら一旦皿に取り出して今度は具材を炒めます

具材に火が通ったら、麺を戻して塩焼きぞばのたれを入れて

良くかき混ぜたら出来上がりです

 

f:id:kochi555:20221026172908j:image

 

今回は炒めた具材以外にも目玉焼きものせてみました

具材は

エビ

豚薄切り肉

タマネギ

パプリカ

を入れています


f:id:kochi555:20221026172917j:image

 

海老塩焼きそばの名の通り タレに海老エキスが入っており

エビの旨みと香りが麺によく絡んでいて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

タレにはエビ以外にもオイスターソース 鶏ガラスープなどが

入っており旨みはタップリ 美味しい塩焼きそばになっています

 

麺は平打ち麺

生麺なだけあってモチモチ コシのある麺で美味しいです (❤ ω ❤)

両面パリッと焼いているため香ばしいです

ちょっと手間ですが焼くとやっぱり美味しいですね


f:id:kochi555:20221026172925j:image

今回は具材にせっかくなのでエビを入れました

海老の味をより堪能できるためおススメです

とはいえなくても美味しくいただけますよ

 

 

今回のKALDIさんの海老塩焼きそばはいかがだったでしょうか?

 

海老の香りと旨みが入ったタレが麺に絡まって美味しいです

麺は生めん仕様でモチモチとしたコシのある麺で美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ