Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘酸っぱいスープでサッパリ 業務スーパー 韓国冷麺 ビビン麺

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

韓国冷麺

ビビン麺です


f:id:kochi555:20220601170814j:image

 

今回は暑い夏にピッタリの冷麺 ビビン麺

日本の冷やし中華とはまた一味も二味も違って美味しいですよね

もちろん日本の冷やし中華も大好きですよ


f:id:kochi555:20220601181412j:image

こちらは冷麺

 

中には麺と液体タレ

麺は細くしっかりとした硬さがありつつも弾力のある麺のようです

 

麺は沸騰したお湯で湯がくこと50秒 早いですね

その後水にさらしてしっかりと冷やしましょう


f:id:kochi555:20220601200946j:image

 

液体タレは200mlの水で溶かして器に入れておきます


f:id:kochi555:20220601200955j:image

 

器に麺 具材を乗せたら出来上がり

今回用意したのは

ゆで卵

キュウリの千切り

キムチ

ゆで豚

です


f:id:kochi555:20220601201002j:image

スープは牛肉エキス チキンエキスが入っており旨みのあるスープ

思っていたよりも酢が利いており酸っぱさのあるスープになっています

そこに砂糖 リンゴ果汁 梨果汁なども入っており

甘酸っぱくサッパリとした味になっています (´▽`ʃ♡ƪ)

 

麺はツルツル クニクニとした独特の弾力が面白いですね

細目の麺とサッパリとしたスープに合っています

 

f:id:kochi555:20220601170913j:image

 

こちらはビビン麺

 

中には先ほど同様 麺とタレが入っています

麺は先ほどよりも太目の麺になっています

 

ビビン麺は甘辛い味付けが特徴 

唐辛子の鮮やかな赤色が映えますね


f:id:kochi555:20220601170922j:image

 

ゆで時間は 1分 先ほどより気持ち長いです

そこにタレを入れてよく絡めます

 

先ほどのように水は必要ありません


f:id:kochi555:20220601170929j:image

 

絡めたら盛り付け

のっている具材は先ほどと一緒になっています


f:id:kochi555:20220601170945j:image

 

先ほどのあっさりタイプの冷麺に比べて甘辛い味付けで濃い目の味

ごま油がタレに入っており香ばしい香りがあっていいですね (❤ ω ❤)

 

タレには砂糖 水飴だけでなく

リンゴ酢 リンゴ果汁が入っており

遠くのほうでですがリンゴの香りがうっすらします

 

コチュジャンが入っていますがそんなに辛くはありません

食べ勧めていくと少し辛いかなという程度です


麺はツルツル モチモチとした弾力 コシのある麺で美味しいですね

口の中を滑っていく喉ごしの良さが段違いです

先ほどより少し太目の麺で濃い目の味の麺によく合うようになっています

コシのある麺が好きな方はこちらのほうがおススメです




今回の業務スーパーさんの韓国冷麺 ビビン麺はいかがだったでしょうか?

 

冷麺は牛だし 鶏だしの効いた甘酸っぱいサッパリとした味

暑い時期にピッタリの麺です

 

ビビン麺は甘辛い濃い目の味でこちらも美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ