Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カルディさんのサバカレーはさっぱりとしたお味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんで売られている缶詰

サバカレー缶です

 


f:id:kochi555:20210907122409j:image

 

サバカレー 一時話題になりましたよね

結局私は自分でサバカレーを作ることもなかったのですが

先日カルディさんで見かけてこの機会に食べてみたいと思い購入しました

 

製造社は三洋食品株会社さん

魚介類の燻製などの加工食品を行っている会社さんです


f:id:kochi555:20210907122422j:image

 

写真では赤く写っていますが

実際には黄色い色したカレーでした

トロッとしたようなカレーではなくシャバシャバ系のカレーのようです

 

開けたらサバの青臭い香りが気持ちしますが気になるほどではありません

カレーのスパイシーな香りのほうが断然強いです


f:id:kochi555:20210907122416j:image

 

中にはサバが3切入っていました

中々な大きさで食べ応えがありそうです ヾ(≧▽≦*)o


f:id:kochi555:20210907122428j:image

 

カレーはスパイシーな香りはするものの鯖という具材のためか

サッパリとしています

 

サバそのものは脂がのっていて美味しいのですが

カレーによってサバのうまみが消えてしまっています

主張はカレーのほうが強いようですね

 

肉や魚などのコクや旨みのあるタイプのカレーが好きなかたは

あまり美味しいとは思わないでしょう

 

カレーそのものにサバの味が浸み込んでいると

いうこともなく本当にスパイスのみの味といった印象

ご飯と合わないわけではありませんが

これだけだと寂しいかもしれません  (╯︿╰)

 

辛さはピリ辛で食べやすいからさ

辛いのがよほど苦手でもない限りは食べられそうです

 

 

今回のカルディさんのサバカレーはいかがだったでしょうか?

サバを食べると脂ののった身が美味しかったです

ただ肝心のカレーのほうはサバの美味しさが浸み込んでおらず

あまり美味しいとは思いませんでした

 

 

こちらの商品はアレンジレシピをしている方が多いようです

単純にご飯と食べるよりはアレンジすると美味しそうですよ

もしも次回があるのであれば味を足すと美味しいのかもしれませんね

 

そんなカルディのサバカレーが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ