Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚でクリーミー トマトの旨みが美味しい いなば 深煮込みバターチキンカレー

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は先日ご紹介したカルディさんのレモンライスの素にカレーをのせます

のせるのはこちら!


f:id:kochi555:20210830203220j:image

 

いなばさんの深煮込みバターチキンカレーです

 

人気のバターチキンカレーの深煮込み版

入っている量が通常版の115gから165gと多く、値段は100円程度

冷めている状態でも美味しく食べられるのが特徴です

 

私 実はいなばさんのバターチキンカレーは初体験!

楽しみです!

 

普通のご飯とレモンライスとの違いも楽しんでいきたいですね

カルディさんのレモンライスの素が気になった方はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20210830203226j:image

 

温めたバターチキンカレーを早速 レモンライスにかけます!

 

165gというだけあってやはり量が多いです

溢れかえりそうです

 

ココナッツの甘いいい香りが鼻をくすぐります

食欲が湧きますね!


f:id:kochi555:20210830203234j:image

ココナッツミルクが入っているだけあって甘めの味付けのカレーです

思っていたよりもスッキリとした甘さでした

 

レモンライスを使用していたため

レモンの酸味が甘さを軽減させたかもしれません

 

おかげでサッパリとした甘さになり

食べやすく私好みに近づいたのでよかったです

 

バターチキンというだけあって濃厚でクリーミーなカレーです

そこにレモンライスが加わることによって爽やかさがプラス

濃厚な味に爽やかさが足されたことによってちょうどよくなり美味しいです

 

バターチキンカレーは北インドカレー

レモンライスは南インドカレーなので

合うかどうか不安でしたが合います!

美味しいです!

 

チキンカレーとありますが鶏は小さいミンチがちょっと入っている程度

気にして食べないとそのミンチが入っていることすらわからなさそうです

 

焼き鳥の缶詰ぐらいの大きさの鶏肉が入っているだろうなと

勝手に思っていただけに残念です

 

冷めても美味しくがコンセプトなためかもしれません

冷たかったらお肉硬そうですものね

多分通常版には鶏肉が入っていると思われます

 

トマトがたくさん入っているのでしょう

カレーに溶け込んだトマトのうまみが口っぱいに広がり美味しいです

逆にトマト味が苦手な人には向かないと思います

 

辛さは食べ勧めるとちょっとだけ辛いかな?と

思う程度で食べやすい辛さです

 

 

今回のいなばさんの深煮込みバターチキンカレーはいかがだったでしょうか?

ココナッツミルクの甘い香りと味

濃厚でクリーミー トマトの味がしっかりとしたカレーでした

いなばさんの深煮込みバターチキンカレーが気になった方はこちら

 

 

レモンライスとの相性はバッチリ

濃厚な味とレモンの酸味がうまく調和しています

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ