Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

玉葱の香りがふんわり美味しい 淡路島玉ねぎバター レモン味

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは淡路島たまねぎバター レモン味です


f:id:kochi555:20210712235245j:image

 

レモンの入っていない通常の王道タイプがあるのですが

ついついレモン味が気になってしまいこちらを買ってしまいました

 

レモンが入っていない淡路島玉ねぎバターが気になった方はこちら

https://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4560323222054


f:id:kochi555:20210712235252j:image

 

中にはたっぷりのホイップバター

おかげで柔らかくて取り出しやすくなっています

 

f:id:kochi555:20210901191537j:image

 

さっそくパンにたっぷり塗ってみます

先ほども言った通りホイップタイプなので柔らかくパンに塗りやすいです

 

白いバターの中に刻んだ茶色になっているのが玉ねぎです

 

f:id:kochi555:20210901191555j:image

 

焼いてみました

バターが浸み込んで美味しそうです

 

ちょっと焦げてしまいましたがこれぐらいならまあ大丈夫?

そのまま美味しくいただきました

 

f:id:kochi555:20210901191602j:image

ぱっと見 どこにタマネギが行ったのかわからなくなってしまいましたが

チラホラとのってはいます (⊙_⊙;)

 


食べてみると
バターの芳醇な香りが口いっぱいに広がり
コクと旨みもパンにしっかりしみ込んでいるので美味しいです

玉ねぎの香りもしますが大きく主張はしてきません

火が通っている玉ねぎなのでしょう

玉ねぎの香ばしい香りでバターに合って美味しいです (❤ ω ❤)

 

レモンの爽やかな香りと酸味もあり

ちょっとサッパリしていて美味しいです

 

玉葱の甘さと砂糖の甘さ 両方ありますがちょうどよい甘さで

パンにピッタリ 美味しいです

 

 

今回の淡路島玉ねぎバター レモン味はいかがだったでしょうか?

玉葱の香りがふんわりとしつつも

バター レモンが美味しいホイップバターでした

 

今回はパンに塗りましたがパンケーキなどのスイーツに添えても美味しいですよ

基本はレモン味のシュガーバターなので使い方は色々できそうです

 

レモン味は淡路島に行かないと手に入れられませんが

通常タイプは購入可能です

気になった方はこちらをどうぞ

https://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4560323222054

 

 

]最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ