Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

半熟卵が美味しい ボンシェール 半熟卵カレーパン 前編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはボン シェール(Bonne Chere)のパンです

 

半熟卵のカレーパン

チキン竜田バーガーです

 

スーパー万代さんの中に入っていらっしゃるパン屋さんで以前にご紹介した

マヌルパン

丹波黒豆のバターパンをご紹介させていただきました

良ければそちらもご一読下さい

kochi555.hatenablog.co

 

 

f:id:kochi555:20220206181715j:image

 

半熟卵のカレーパン

 

焼タイプのカレーパンではなく揚げるタイプの王道カレーパンですね


f:id:kochi555:20220206181727j:image

 

半分にカットすると確かに半熟卵がとろり

とろけた卵黄が美味しそうです

 

今回はオーブンでちょうどよく温められましたが失敗すると

黄身まで火が通ってしまいそうですね

 

カレーはスパイシーなタイプのカレーではなく

まろやかな食べやすい味

王道の味で誰からも好かれそうです (❁´◡`❁)

 

卵はこの通りトロトロ

まろやかなカレーに卵のコクと風味

さらによりまろやかになって優しい味わいになります

 

パン生地は外側サクサクで中はしっとり

カレーともよく合う味になっていますよ


f:id:kochi555:20220206181734j:image

 

チキン竜田バーガー

 


f:id:kochi555:20220206181746j:image

チキン竜田は衣はちょい厚めでサクサク

チキンは胸肉であっさりとしていて柔らかいです

味付けも比較的薄味

塩味系の竜田揚げで香ばしくて美味しいです

 

そんなあっさりとした味付けにしっかりとついたマヨネーズが

コクと濃厚な味を足してくれておりバランスのいい美味しさ (❤ ω ❤)

 

下に敷かれた千切りキャベツも歯切れのよいキャベツ

こちらもサッパリと食べさせるのに一役かってくれています

 

パンはふかふかのパンで柔らかく手美味しかったですよ

 

 

今回のボンシェール(Bonne Chere)さんの

半熟卵のカレーパンと

チキン竜田バーガーはいかがだったでしょうか?

 

まろやかなカレーに半熟卵が合わさってより

まろやかで優しい味わいのカレーパンで美味しかったです

 

チキン竜田バーガーは胸肉を使用しているためあっさりとしつつも

マヨネーズのコクと風味がそれを助けてくれており

美味しかったですよ

 

今回はボンシエールさんのパンは前編

次回もパンのお話をする予定ですのでもうしばらくお待ちください

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ