Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

簡単にルーローハン気分 ルーローハンふりかけ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはふりかけ!

カルディさんで売られている

魯肉飯(ルーローハン)ふりかけ

ダイソーさんで見つけた

クレイジーソルトご飯に混ぜるバターライスの素です


f:id:kochi555:20210806194312j:image

 

魯肉飯(ルーローハン)ふりかけ

製造社は 株式会社 日本海水さん

 

ふりかけはもちろん

塩に定評のある会社さんです

 

説明によると

豚肉、椎茸、玉ねぎ、八角、ごまなどを甘辛い味わいに仕上げました。

台湾の屋台料理の香りがする一品です。

とのこと

 

説明を聞いているだけでも美味しいそうです


f:id:kochi555:20210825190927j:image

 

さっそくご飯の上にパラパラ

 

入っているのは焼き豚風味チップ

粒上大豆たんぱくにポークエキスを絡めることによって豚肉感を出しています

 

味付き豚肉も入ってはいますがメインは焼き豚風味チップです


f:id:kochi555:20210825190935j:image

食べてみると

思っていた以上に魯肉飯です! 

 

ポークエキスをたっぷり使ったチップや豚肉のおかげで美味しさたっぷり

フライドオニオン オニオンパウダーによって

玉葱特有の香りや甘味があって美味しいです (❤ ω ❤)

 

八角パウダー 生姜チップのおかげでより本格的な味わいをしています

確かに台湾屋台の味

気軽に食べることができてそれでいて美味しいふりかけです

 


f:id:kochi555:20210927175748j:image

 

クレイジーソルトご飯に混ぜるバターライスの素

製造社はニチフリ食品株式会社さん

 

バターライスが気軽に食べられるっていいな

と思って購入しました

 

ニチフリさんはバター系ふりかけを何種類か出しているので

こちらの商品も楽しみですね


f:id:kochi555:20210927175755j:image

 

ご飯にまんべんなく混ぜてみます

 

ハーブのいい香りが鼻に抜けます

ご飯に混ざって写っているものほとんどがハーブ

本当にたくさんハーブが入っています


f:id:kochi555:20210927175800j:image

食べると・・・

 

思った通り!

ハーブの香りで満載の混ぜご飯です

 

入っているハーブは

タイム

オレガノ

コショウ

ガーリック

セロリー

オニオン

クレイジーソルトと同じハーブが使われています

 

オレガノ タイムの爽やかな香り

ガーリック オニオン セロリーの旨み

コショウの香りと辛さ

これらが絶妙なバランスで調合されています

 

ただ・・・

ハーブの香りが強いためバター感はその分薄れています

ないわけではないのですが香りがあまり感じられません

バターライスのほうを楽しみにするといけないかもしれませんね

 

なので混ぜご飯の素だということを忘れて

クレイジーソルトとして使うと

ちょうどよいのではないかと思いますよ

 

 

今回のカルディさんの魯肉飯(ルーローハン)ふりかけと

クレイジーソルトご飯に混ぜるバターライスの素はいかがだったでしょうか?

 

魯肉飯(ルーローハン)ふりかけは手軽に味わえるふりかけになっていました

クレイジーソルトご飯に混ぜるバターライスの素は

クレイジーソルトの味は見事に再現されていました

バターライスの味は薄めでしたけれど

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ