Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

本格的なスパイスの香りが美味しい カルディ スパイスから作るインド式カレー

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんの

スパイスから作るインド式カレーです


f:id:kochi555:20211201185552j:image

スパイス混合された商品でこれを使って本格的なカレーを作ることができます

 

こちらの商品は現在セール中です

2021/12/20まで行っているそうなので気になる方はチェック

www.kaldi.co.jp

 

f:id:kochi555:20211201183241j:image

 

中には2種類のレシピが記載されています

書かれているのはマラバールシュリンプカレー(ココナッツミルクと海老のカレー)

チキンカレーです

 

今回作るのは右側のチキンカレーです


f:id:kochi555:20211201183253j:image

 

まずは玉ねぎをスライスして炒めます

 


f:id:kochi555:20211201183302j:image

 

タマネギは飴色になるまで炒めたら

すりおろしたニンニク ショウガを入れてさらに炒めます(2分)


f:id:kochi555:20211201183314j:image

 

トマト缶を入れてさらに炒めます(5分)


f:id:kochi555:20211201183319j:image

 

次に商品のスパイスを入れてさらに炒めます(2分)

鶏もも肉と塩も入れてさらに炒めます(色が変わるまで)


f:id:kochi555:20211201183327j:image

 

次にヨーグルトを入れるのですが入れる前に

滑らかになるまで先によく混ぜておきます

 


f:id:kochi555:20211201183335j:image

 

滑らかになったらヨーグルトを入れてよくかき混ぜます

 


f:id:kochi555:20211201183344j:image

 

そこに水とローリエを入れてしばらく煮込んだら完成です(20分)


f:id:kochi555:20211201183355j:image

 

さっそく盛り付け

 


f:id:kochi555:20211201183400j:image

食べてみると・・・
思っていた以上に酸っぱいカレーになりました

 

記載通り煮込んだのでトマトとヨーグルトの酸味は弱まるとおもっていたのですが

そんなことにはならなかったです

これは私が使った素材の問題かもしれませんね

もしくはもう少し煮込むことで改善するかもしれません

 

本格的スパイスというだけあって鼻に抜けるカレーの香りはとてもいい匂いです

クミンの食欲そそる香りに

フェンネルの華やかな香りが感じられます

 

さすが本格的スパイスの素ですね!

入れたときに感じたのですがスパイスの量が1袋の中に多いって思いました

その分隅々まで香りとコクが行きわたり味わい深いように思います

 

カレーの辛さは辛いです!

食べられないほどではありませんがちょっと刺激が強いように思います

飲み物は基本用意したほうが良いでしょう

 

 

今回のカルディさんのスパイスから作るインド式カレーはいかがだったでしょうか?

スパイスの香りがとても良い

名の通り 本格的なインド式カレーが楽しめました

難しい調理はほぼなかったのもいいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ