Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

だしが香ってソースがまろやか 日清 U.F.O. 濃い濃いだし ソース焼きそば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんの焼きそばU.F.O.から

濃い濃いだし ソース焼きそばです


f:id:kochi555:20211219194033j:image

 

U.F.O.といえば濃いソースが美味しいカップ焼きそばですよね

今回は濃いのがソースではなく出汁!

魚介系を中心とした出汁の効いたソースで作られた商品になります

 

濃い濃い出汁ソース焼きそばも去年 

期間限定で出されていました

今年も3月から今現在 売られていることから人気の商品と言えそうです


f:id:kochi555:20211219194058j:image

 

麺はいつものU.F.O.通りの油揚げ麺のストレート

他社と比べて少し太目ですよね

 

具材はキャベツのみです

 

中には

濃い濃い出汁ソース

ふりかけ

の2袋が入っています

 

f:id:kochi555:20211219194107j:image

 

熱湯を注いで3分

時間がたったら湯切りして濃い濃い出汁ソースをよく混ぜます

 

最後に出汁を含んだ天かすをかけたら出来上がりです


f:id:kochi555:20211219194112j:image

食べてみると・・・

いつものU.F.O.の酸味のあるスパイシーな濃い目のソースではなく

出汁と焼きそばソースが混ざったまろやかな味わいの焼きそばです

 

かつおぶしエキス

こんぶエキス

しいたけ

などの出汁がソースには含まれており優しくふわっと香ります (❁´◡`❁)

 

濃い濃い出汁と言ってはいますが

ソースの濃い味と出汁が相殺されるのかそんなに濃い味とは思いません

どちらかというとあっさりとした味わいです

 

ネーミングが濃い濃い出汁なだけにちょっと意外に感じるかもしれません

ですがこれはこれで好きですね

 

だし入りふりかけからも出汁の味がふんわり

食感はサクサクとしていて美味しいです

しっかりと揚げられているのか

最後までサクサク感がありました

 

油揚げストレート麺はモチモチとしていて美味しいです

弾力のある麺で食べ応えがありますよ

 

かやくのキャベツがチラホラ

量がどんどん減ってきていますよね

ちょっと寂しいです (´。_。`)

 

 

 

今回の日清食品さんの焼きそばU.F.O.

濃い濃い出汁 ソース焼きそばはいかがだったでしょうか?

 

濃い濃い出汁というよりはフワッと優しく香るだしで

まろやかなソース焼きそばでした

いつものU.F.O.の濃い味と比べてあっさりタイプなので

人によって好みが分かれそうですがこれはこれで美味しかったですよ

 

そんな濃い濃いだし ソース焼きそばが気になった方はこちら

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ