Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

出汁がよく利いていて美味しい ダイショー ウニ玉めんつゆ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはダイショーさんのウニ玉麺つゆです

最近暑いのでついつい冷たい麺が欲しくなりますよね

 

冷たい麺が食べたい

それでいて気軽にウニが食べられるっていいじゃない!

ということで見た瞬間ほしい!と思っていしまいました


f:id:kochi555:20210716202517j:image

 

超特選しょう油にウニの香り北海道産日高昆布 焼津産鰹節を使ったを旨みを加え

西京味噌でまろやかに仕上げています

とのこと

 

出汁と醤油にはこだわりを感じますね


f:id:kochi555:20210716202525j:image

 

ウニ玉麺つゆは3袋入りです

 

茹でたうどんに和えるだけの簡単調理

生卵をのせることによってより卵感が増してウニっぽくなります


f:id:kochi555:20210719201209j:image

 

今回使用したうどんは太目

うどんを茹でた後に麺つゆを絡めて卵黄をのせたらツルツルしているためか

どんどん下に落ちくぼんでいきました

綺麗にうどんの上にのせたかったんですけれどね

 

シンプルに食べるのが味がわかりやすいかと思って

刻み海苔とカイワレ 卵黄がのっています

 

f:id:kochi555:20210719201225j:image

さっそく卵黄を崩していただきます
食べてみると・・・

味がとてもしっかりしていて濃いめの味です

もっと具材 うどんが多い人用に濃い目に仕上げているのでしょう

具材はしっかり目で作ることをお勧めします!

もしくはつゆの量を調整しましょう

残った卵白を加えてもみましたがそれでも濃かったです

 

味は出汁にこだわっている通り 

昆布とカツオの旨みがしっかりしていて美味しいです

ただ肝心のうにはどうか?というと正直薄め

遠くのほうでウニを感じる程度です

 

出汁が美味しいだけにウニ感がないのは正直残念ですね

もうちょっと値段を上げてもいいのでウニ感アップに次回は期待です

(2021/08 168円にて購入)

 

 

今回のダイショーさんのウニ玉めんつゆはいかがだったでしょうか?

北海道産日高昆布

焼津産鰹節

超特選しょう油

西京味噌などのこだわったつゆだったで美味しかったです

ただ肝心のウニの味はあまりしません

次回があるのであればきたしたい商品ですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ