Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

どれを食べても素材が美味しい ケーキハウスショウタニ 和の心

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはケーキハウスショウタニさんの和の心

宇治抹茶

阿波和三盆味

加賀棒茶味


f:id:kochi555:20211124133235j:image

 

以前に深入りきな粉をご紹介したんですが美味しいですよね

ショウタニさんのクッキーは

 

今回は以前に紹介できなかった味を集めて購入してきました

残念ながら黒糖味は私が訪れたときには

売られていなかったのでありません

 

 

深入りきな粉味もよければご一読ください

kochi555.hatenablog.com

 

ケーキハウスショウタニさんの和の心が気になった方はこちら

www.shotani.com

 


f:id:kochi555:20211210173441j:image

 

阿波和三盆

 

阿波和三盆糖はよくあるサトウキビの品種とは違い

「竹糖」と呼ばれる細くて小さいサトウキビを使用します

 

口に入れた瞬間 スッと消えてしまうくちどけ

コクとまろやかさがあり上品な甘さ

とても美味しいです  (❤ ω ❤)

 

クッキーはサクホロ食感

バターの芳醇な香りとコク

アーモンドプードルの香ばしさとコク

クッキーそのものもとても美味しいです (❤´艸`❤)

 


f:id:kochi555:20211210173446j:image

加賀棒茶

 

棒茶は金沢で親しまれているほうじ茶の一種

葉っぱではなく1番茶 2番茶の茎の部分を焙じています

(一般のほうじ茶は3番茶の葉っぱを使用することが多いそうです)

 

そのためでしょうか?

香ばしさは一般のほうじ茶よりも1.5倍! (⊙o⊙)

リラックス効果に至っては4倍になるそうです

 

食べてみてもその香ばしさは確かに大きく違い

その香りがとてもいいです

今までのほうじ茶味とは一味も二味も違いますね

とても美味しいです

 

f:id:kochi555:20211213183822j:image

 

宇治抹茶

 

ショウタニさんで最良の抹茶を使用しているとのこと

 

緑茶の良い香りが口いっぱいに広がりとても美味しいです

きめ細かい抹茶でこちらも他のクッキー同様くちどけもとても良いです

旨み 風味もよく 格別の美味しさ! (´▽`ʃ♡ƪ)

苦味はあるものの苦すぎず上品な苦味で美味しいです

 

 

加賀棒茶といいショウタニさんの厳選した素材の美味しさの

引き出しは素晴らしいです

素材そのものへの尊敬を感じますね

 

 

 

今回のケーキハウスショウタニさんの和の心クッキーはいかがだったでしょうか?

阿波和三盆

加賀棒茶

宇治抹茶

どれも素材を活かしており、とても美味しかったです

もちろんクッキー自体もサクホロ食感でコクと旨みがあって美味しいですよ

 

そんなケーキハウスショウタニさんの和の心が気になった方はこちら

www.shotani.com

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ