Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ショウタニさんのクッキーは本当に美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今日はおいしい和風クッキーとカステラを紹介します

こちらはケーキハウスショウタニさんの和の心クッキーです


f:id:kochi555:20201031211517j:image

 

こちらのクッキー一つ一つの素材にとてもこだわっており和風クッキーですが

とても美味しいです

 

こちらの写真はきなこ味です

これ以外にも

和三盆

黒糖

抹茶

などの味があります

 

こちらのクッキー私も何度か食べたことあるのですが本当にとっても美味しいです

バターのコク 香りがあるのですが

決してくどくなくきなこがまろやかに仕上げてくれます (❤´艸`❤)

甘さも優しい感じで主張してくるわけでもなく

丁度良く寄り添ってくれてるような甘さです

 

これはクッキー好きの人にあげるのであれば

まず気にいられるのではないかと思うクッキーです

 

こういうものを食べていられるときって本当に幸せですよね (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20201031211552j:image

 

こちらケーキハウスショウタニさんのショップで購入することが可能です

尼崎を中心に8店舗ほど展開されています

デパートであれば

大丸 神戸店 

大丸 梅田店 

松坂屋 高槻店

で購入できます

 

またはこちらのクッキーであればオンラインショップでの購入も可能です

 

www.shotani.com


f:id:kochi555:20201031211631j:image

 

こちらはhi-cheeseさんのフロレンティーナです

最近出された新発売の商品のようでたくさん置かれていました

なのでこちらを購入してみることに

こちらの看板商品 ハイチーズは今回見送りました

 

公式からの引用です

フロレンティーナ姫とカスティーリャ王子

2人は出会い、恋をしました

 

チーズカステラとフロランタン

もちもちの記事(生地)と深みのある甘味

 2人の出会いの物語が甘くて幸せなお菓子フロレンティーナの始まり

 

というストーリーがあるそうです


f:id:kochi555:20201031211526j:image

 

そのチーズカステラとフロランタンが一緒になったのがこちらです

チーズカステラということですがカステラからチーズの味は感じられませんでしたが

フロランタンからはチーズの味が感じられました

 

チーズの美味しさとカステラの甘さが合わさってちょうどよい美味しさです


f:id:kochi555:20201031211540j:image

こちらは抹茶味のカステラです

残念ながら抹茶味にはチーズは入っていません

こちらはゴマと抹茶の風味が感じられる和風なカステラになっています

グルテンフリーで油はこめ油を使ったりと気を使っているのはとても良いですよ

 

 

ハイチーズさんのフロレンティー

美味しかったです・・・・

 

が正直言って値段に当てはめると合ってないというのが感想です

これ2つで2160円で売られていますがこの味では高いと感じてしまいます

 

こちらのハイチーズさん

梅田のルクアイーレにて購入可能です

もしくはオンラインショップで購入もできますよ

https://hi-cheese.shop/

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ