Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃いめの砂糖醤油に酢が加わってサッパリ 業務スーパー うますぎっ!!生姜

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

うますぎっ!!生姜です


f:id:kochi555:20211214182157j:image

 

ネーミングがすごいですよね

うますぎ!!に作ってらっしゃる方の自信を感じます

 

こちらの商品 現在 業務スーパーさんにて歳末大感謝祭のセール対象品です

通常198円(税込み214円)→ 158円(税込み171円)

 

今ならお得に購入できます

 

f:id:kochi555:20211214182318j:image

中には粗みじん切りにされたショウガがたっぷり


f:id:kochi555:20211214182214j:image

食べ方としてご飯のお供がおススメされていたので食べてみます

 

その他には

冷ややっこ

そうめんなどの薬味

焼き魚などの付け合わせ

と書かれています


f:id:kochi555:20211214182228j:image

勝手ながら、しょう油と砂糖でできたショウガの

佃煮っぽいものをイメージしていました

 

しょう油と砂糖の甘じょっぱい濃厚な味に酢が入っており

思っていたよりもサッパリいただけます

 

濃厚な味とさっぱり味の調和がとれており美味しいです (❤ ω ❤)

万能調味料なのもうなずけます

 

粗みじん切りの生姜を噛むと辛みがピリリと来ます (⊙o⊙)

辛くて食べられないということはありませんが

ここまで辛いショウガは久しぶりだったのでちょっとびっくりしました

 

この中には他にも

海苔

バジル

などが入っているようですが

ほとんど気にならない程度です

 

ご飯のお供にはもちろん混ぜて

おにぎりなんかにしても美味しそうです


f:id:kochi555:20211215202845j:image

 

こちらは先日ご紹介した美味しいえび餃子にうますぎっ!!生姜をかけています

サッパリとした味付けにジューシーな餃子とよく合います

このえび餃子に限らず他の餃子でも合うと思いますよ

 

美味しいエビ餃子の話もこちらでしていますのでよければご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

今回はタレとして使用しましたが餃子の餡に練り込むのもありだと思います


f:id:kochi555:20211215203407j:image

 

納豆のたれの代わりにうますぎっ!!生姜を入れてみました

生姜が納豆の臭いを幾分和らげてくれているように思います

もちろん ごはんにこのままのせても美味しいです

 

 

今回の業務スーパーさんのうますぎっ!!生姜はいかがだったでしょうか?

 

しょう油と砂糖の濃い目の味付けに

酢が混じってサッパリと食べられる美味しい調味料でした

ピリリと刺激的なショウガなので人によっては好みが分かれるかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ