Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

海苔とチーズが美味しい オートミールで作るチヂミ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

 

今回は韓国海苔とチーズを使ったチヂミを作りたいと思います

それをさらに今流行りのオートミールで作っちゃいます

 

f:id:kochi555:20210703201607j:image

 

チーズのコクと風味

海苔の香りが美味しいチヂミ待っています

野菜は生野菜を入れてください

よければ作ってみてくださいね

 

~材料~

 

オートミール     30g

水          70ml

チーズ        20g

韓国のり       5枚

豚肉         60g

卵          1個

ニラ         30g

人参         30g

フライドオニオン   大さじ2杯分

 

ダシダ        小さじ1杯

コショウ       適量

片栗粉        大さじ3杯

ごま油        大さじ1杯

 


f:id:kochi555:20210703201625j:image

 

~作り方~

 

オートミールに水を加えてふやかすためにしばらくつけておきます

時間は約10分ほどです

 

具材をカットしていきます

今回はニラとにんじんを使用しました

ニラは5㎝幅にカット

人参も5㎝幅の千切りにします

 

ボウルに材料を入れて混ぜます

オートミール

チーズ

野菜

豚肉

ダシダ

コショウ

片栗粉

 

今回はここにフライドオニオンも入れています

(なくても可)

 

f:id:kochi555:20210703201632j:image

 

混ぜ終えたら焼いて行きましょう

フライパンにごま油を敷いて中火にかけます

そこに生地を入れて焼いていきます

 
f:id:kochi555:20210703201640j:image

 

生地の上に韓国のりをのせて焼いていきましょう

茶色いいい焼き色がつくまで焼いていってください

(約7分ほど)

 

ひっくり返して裏面もいい焼き色になるまで焼きましょう

(約5分ほど)


f:id:kochi555:20210703201607j:image

 

焼きあがったチヂミがこちら

こちらを更に食べやすいようカットして食べてください

私はズボラなのでこのまま食べますが


f:id:kochi555:20210703201709j:image

 

溶けたチーズがトロッ!

海苔の磯の香りが美味しいですよ

オートミールは言わなければ入っているのがわからないぐらい

邪魔はしません


f:id:kochi555:20210703201727j:image

 

チヂミのたれを作っていきましょう

姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使っていきます

 

こちらの商品ちょうど業務スーパーにて特価で売られている人気の調味料です

ショウガとネギの入った香り高い調味料で美味しいのでお勧めですよ


f:id:kochi555:20210703201740j:image

タレは
姜葱醬(ジャンツォンジャン) 小さじ1杯
しょう油           大さじ1杯
酢              大さじ1杯
砂糖             小さじ1杯

いりごま           適量

ラー油            2~3滴

を混ぜています

 

面倒な方はポン酢にラー油でも構いませんよ

 

 

今回の海苔とチーズの入ったオートミールチヂミはいかがだったでしょうか?

チーズの旨み

海苔の香りが美味しいチヂミです

オートミールで作りましたがもちろんオートミールじゃなくても美味しいです

今回は入れませんでしたがキムチをここに入れても美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ