Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

小腹が空いたときに最適! 業務スーパーで売られているクッキー2種ご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで

売られているクッキーを2種類紹介

ミルククッキー

スパイスジンジャービスケットです


f:id:kochi555:20210917185426j:image

 

可愛い表情のパッケージのミルククッキー

ですがこんな風にクッキーに顔があるわけではありません

 

原産国はスリランカ


f:id:kochi555:20210917185432j:image

 

サイズは直径5㎝

    厚さ0.5㎝ほどの大きさ

 

1袋 85g 15枚入り

1回で食べきるのは少し多いかな?というぐらいの量ですね

 

個包装ではありません

 

f:id:kochi555:20210917185438j:image


食べてみると・・・

「ほんのりミルクの素朴な味わい」の名の通り

優しいミルクがじんわり (´▽`ʃ♡ƪ)

 

大きな特徴もありませんが

安心できる 飽きのこない美味しさ (❁´◡`❁)

 

贅沢なクッキーとはもちろん 一味も二味も違いますが

これはこれで美味しいです

サクサクとした食感もいいですね

 

小腹が空いたときの普段使いにピッタリのクッキーだと思います



f:id:kochi555:20210917185419j:image

 

こちらはスパイスジンジャービスケットです

先ほどとは打って変わってスパイスを使っているため

人を選ぶビスケットになっていると思われます


f:id:kochi555:20210917185446j:image

 

先ほど同様

 

1袋 85g 15枚入り

原産国はスリランカ

 

サイズも先ほど同様

直径5㎝

熱さ0.5㎝です

 

多分同じところで同じように作っているのでしょうね

先ほどよりスパイスが入っているせいか色が黒い以外

見た目はほぼ一緒です


f:id:kochi555:20210917185451j:image

 

食べてみると・・・

 

ビックリするぐらい辛い!! (⊙o⊙)

生姜粉末がこちらには入っているのですが相当効いているのでしょう

生姜で辛いなんて感じるのは久しぶりです

ちょっと食べただけで体もぽかぽかしてきます ヾ(≧▽≦*)o

 

とはいっても口にできないほどの辛さではありません

生姜なのに辛いなんて!と思ってると辛く感じる程度です

 

辛いぐらいなのでもちろん 

生姜の香りがガツンとくるビスケットでこれも刺激的です

 

食感は先ほどはサクサクとした食感でしたが

こちらはザクザクといった歯ごたえのある食感です

 

思っていた以上の辛さに少々驚きましたが面白い味ですね

 

 

今回の業務スーパーさんで売られているクッキー2種

ミルククッキーと

スパイスジンジャービスケットはいかがだったでしょうか?

 

ミルクの優しい 素朴なクッキー

目立ったところはありませんが美味しかったです

 

ジンジャービスケットは辛いショウガの味が刺激的

思っていた以上に人を選ぶビスケットですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ