Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ジビエ料理が美味しい かわち夢楽 さとやまCafe その1

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはかわち夢楽さん!

大阪府河南町にあるキャンプ場です

 

そちらで金・土・日さとやまCafeというランチを食べることができます

今回はその1としてランチの様子

その2ではキャンプ場の様子をお話したいと思います

 

さとやまCafeさんではジビエ料理が楽しめます

また一緒に出る野菜も地元野菜を使用しており地産地消に力を入れてらっしゃいます


f:id:kochi555:20211025184940j:image

 

ジビエ自家製味噌パスタ

 

今回使用されたお肉は鹿

 

事前に鹿肉になるとのお話はありましたので

苦手な方はこのときに相談できるかもしれません


f:id:kochi555:20211025184946j:image

 

こちらが鹿肉

 

臭いは全然気にならなく

むしろ赤身のうまみが噛むたびに出てきて美味しいです (❤´艸`❤)

お肉も柔らかくて美味しいです

 


f:id:kochi555:20211025184951j:image

 

パスタは太目 2㎜ぐらいあり食べてみるとモチモチして美味しいです (❤ ω ❤)

 

自家製味噌ということでしたが白味噌 麹でしょうか?

甘めの味付けが思っていよりもパスタに合っていて美味しいです

 

自家製味噌の香りとコクがこれまた美味しい 

麹の発酵された旨みが美味しいパスタでしたよ


f:id:kochi555:20211025184959j:image

ジビエスパイスカレー

こちらも使用されているのは鹿肉

先ほど同様臭いもなく柔らくてうまみのある美味しいお肉です

 

スパイスカレーはクミンやカルダモンなどのシードが入っており

思っていた以上に本格的

香り高いスパイスで美味しいです

カレー専門店にも負けないくらいです

 

辛さは持ってきてもらった時点では全く辛くありません

そこにチリパウダーを渡されるので自分で辛さを調節します

ちょっと振るだけで結構辛くなるので振りすぎには注意が必要です

 

ピクルスは箸休めに最適

甘酸っぱい味でお口の中がサッパリとします

 

サラダはどの野菜もシャキシャキしていて新鮮で美味しいです

ドレッシングは酸味は控えめで食べやすい味で美味しいかったです

 

 

今回のかわち夢楽さんにあるさとやまCafeはいかがだったでしょうか?

鹿肉を使った料理はどれも美味しくいただけました

もちろんジビエも美味しいのですが

自家製味噌やスパイス 地元野菜など

こだわりのある美味しい料理がいただけますよ

 

そんなかわち夢楽さんのさとやまCafeはこちら

 

 

次回はキャンプ場について話したいと思います

良ければまた見に来てくださいね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ