Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

美味しい!冷やしニンニクトマト!

トマトの美味しい時期ですよねヽ(^‐^)/

 

今回は暑い夏にぴったりのトマトを使った料理を紹介します。

 

冷やしニンニクトマト!


f:id:kochi555:20200622184910j:image

 

さっそく作っていきましょう!

 

材料

 

トマト      中ぐらいの大きさ2個

オリーヴオイル  大さじ2杯

砂糖       大さじ1杯

醤油       小さじ1杯

酢        小さじ1杯

ニンニク     ひとかけ すりおろす(チューブも可)

シソ       2枚 

 

 

作り方は簡単です。

 

  1. トマトの皮をむき、一口大に切ります。
  2. シソは千切りに
  3. そしたら後は調味料を全て混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ!

 よかったら作ってみてください

 トマトがバクバクいけちゃいますよ。

 

 

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ