Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トリュフの香りで贅沢気分 業務スーパー トリュフリゾット

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

トリュフリゾットです


f:id:kochi555:20220427192535j:image

 

原産国はイタリア

 

1袋に2人前入っています

 

こちらの中に

お米

調味料

具材

が入っているタイプ

後はお鍋に水を入れてかき混ぜながら煮込むだけの簡単調理です

 

以前にご紹介したパスタかんたんパスタシリーズに近いですね

業務スーパーさんのかんたんパスタシリーズの過去記事はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220427192622j:image

 

お米

チーズ

ホエイパウダーなどの調味粉末

トリュフ

マッシュルーム

が入っているのが見えます(トリュフは0.1%入っているそうです)


f:id:kochi555:20220427192634j:image

 

本品をお鍋に全て入れて

お水もしくは牛乳を500ml入れて火にかけます

このときすでにトリュフのいい香りがしていました

食べる前から期待が上がります


f:id:kochi555:20220427192640j:image

 

一煮立ちしてからかき混ぜながら約15分

お米の硬さを調節してくださいとのこと

 

時間はキチンとは見ていませんが適宜お米の硬さを確認しながら

本場風にちょっと芯が残った具合に仕上げました

気になる方はなくなるまで火を通したほうがいいかもしれません

 

出来上がりは

デンプン 

チーズ

が入っていることからネットリとした仕上がりです

熱している最中もキチンとかき混ぜないと焦げてしまいそうです


f:id:kochi555:20220427192646j:image

 

口にするとトリュフのいい香りが鼻から抜けていきます

気軽に贅沢な気分になれていいですね

マッシュルームも入っていますがこちらはあまり主張はしてきていませんね

 

チーズとホエイパウダーのおかげかとてもネットリそれでいて濃厚

こちらのコクと旨みもタップリで合わせて美味しいです (❤ ω ❤)

濃厚なおかげで少量に見えるかもしれませんが結構お腹にたまりますよ

 

 

今回の業務スーパーさんのトリュフリゾットはいかがだったでしょうか?

 

トリュフの豊かな香りが美味しいリゾットでした

これが1袋248円(税込み268円)で食べられるのだから驚きです(2022/05)

家に常備しといてトリュフが食べたくなったら作るのもありのような気がしますね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ