Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘辛い牛肉とサッパリ鬼おろしが美味しい 丸亀製麵 鬼おろし肉ぶっかけ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは丸亀製麺さんの

鬼おろし肉ぶっかけです

毎年恒例 夏の冷やしうどん人気NO.1のこのメニューいただきます


f:id:kochi555:20210723210415j:image

 

鬼おろしとは大根おろしの荒いタイプのことをいいます

これが甘辛く煮た牛肉の上にタップリ!

更にその鬼おろしの上に特製ポン酢掛けられています


f:id:kochi555:20210723210426j:image

 

 まずはお肉と一緒におろしをいただきます

牛肉と一緒にタマネギが甘辛く煮られていてこれが美味しいです (❤ ω ❤)

王道の味で間違いない感じがします

 

しっかりと味付けされている濃いめの牛肉ですが

それをおろしがサッパリとさせてくれるので気にはなりません

とても美味しくいただけます (❤´艸`❤)

 

大根にかけられたポン酢は柑橘の香りをふんわり感じさせ

また少しだけ酸味を感じます

ポン酢なんて合うのかな?と思いましたが

ちょうど隠し味程度に入っており美味しいです


f:id:kochi555:20210723210441j:image

 

 鬼おろしと言われているだけあって大根の存在感は全然違います

サラサラと大根おろしなんて食べられると思われるかもしれませんが

こちらはそうはいきません

 

丸亀製麺さんはシャキシャキと言っていますがサクサク?ザクザク?

と言ってもいいくらい噛み応えあります

大きいのだと1㎝ぐらいの大きさの大根が形残っていますから

 

そう聞くと食べづらいのではないかと思われそうですがそんなことはありません

サラサラといかないだけで少し噛み応えがある程度です


f:id:kochi555:20210723210454j:image

 

うどんはいつもの美味しい丸亀製麺さんうどんですね

麺はコシがあってモチッとしていて

ツルツルとしたのどごしのよいうどんです

いくら食べても飽きないですね

 

煮干しの効いたいつものつゆも美味しいです


f:id:kochi555:20210723210508j:image

途中で味変でショウガを足して食べてみました
鬼おろしでサッパリしているのですが

このショウガを入れることによってさらにサッパリとしますね

 

ショウガの風味や香りが美味しいですね

最初はなしで楽しんで 途中からショウガを入れて

2度楽しく食べることができました

 

 

今回の丸亀製麺さんの鬼おろし肉ぶっかけはいかがだったでしょうか?

鬼おろしはこの機会ぐらいしか食べたりしないので新鮮な気持ちです

食べ応えのある鬼おろしがタップリでサッパリ

濃いめのお肉の味もおろしの効果でちょうどよく食べられますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ