Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘辛濃いめの味が楽しめる 丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは丸亀製麺さんの期間限定うどん

鬼おろし肉ぶっかけです

 

現在 丸亀製麺さんでは鬼おろしぶっかけシリーズが期間限定でいただけます

鬼おろし鶏からぶっかけ

鬼おろし豚しゃぶぶっかけ

が食べられますよ

 

本当は鬼おろし鶏からぶっかけがいただきたかったのですが

私が行った丸亀製麺さんはやっていないようでした

うーん 残念 (>人<;)

案外店舗によってやっているかどうか確認が必要なのかもしれませんね


f:id:kochi555:20220707194201j:image

 

とはいえ、鬼おろし肉ぶっかけも初体験なので楽しみ ヾ(≧▽≦*)o

こちらは人気うどんのようでこの時期

期間限定で何度か出されています

 

それではさっそくいただきます!


f:id:kochi555:20220707194209j:image

 

まずはうどん

 

丸亀製麺さんのうどんは安定の味

ツヤのあるツルツルシコシコのうどん

コシもあってモチモチで美味しいです (❤ ω ❤)

 

お肉の味付けがとっても濃いめの甘辛味

丸亀製麺さんの丼って濃い目の味だと思っているのですが

それを更に濃縮したような味です

結構濃いです

 

そのため鬼おろしとしっかり混ぜないと食べにくい味になっているように思います

気になる方はネギやショウガなんかを多めに足すといいかもしれませんね

 

お肉の味以外にも麺つゆの味がするにはするのですが

お肉の味が濃いので存在が大分薄れてしまっています


f:id:kochi555:20220707194218j:image

 

鬼おろしは荒削りの大根おろし

なので少し大きめの大根がシャキシャキ

噛むとジューシーなのが美味しいですね (❤´艸`❤)

 

おろしにすだちが混ざっているのか

爽やかな柑橘の香りと酸味があります


f:id:kochi555:20220707194231j:image

お肉とタマネギが甘辛濃いめの味がしっかり絡みついています

玉ねぎは半生でシャキシャキ感が残っており食感が爽やかでいいですね

 

お肉自体が濃いめの味なのでこれに白ご飯と

一緒に食べるとちょうどいいかもしれません

 

 

今回の丸亀製麺さんの鬼おろし肉ぶっかけはいかがだったでしょうか?

 

お肉の甘辛濃いめの味とサッパリジューシーな鬼おろしが合わさったうどん

鬼おろしとよく混ぜていただいてもし少し濃い目の様に感じました

夏向けに濃い目に仕上げているのかもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ