Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

いりこと昆布の上品な出汁が美味しい 手打ちうどん まる泉

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

毎日暑いですね (>人<;)

暑いとつい欲しくなるのがツルッと食べられる麺

 

というわけで、今回は手打ちうどん まる泉さんにお邪魔してきました

まる泉さんは讃岐うどんで人気のお店です

tabelog.com

f:id:kochi555:20220705183543j:image

 

鶏玉天ぶっかけうどん(冷やし)をいただきました

  選択可能です

 

鶏玉天というだけあって

鶏天はタップリ3個入

半熟卵天

カボチャ天

ナス天

紅ショウガ天

とたっぷりの天ぷらがのっています


f:id:kochi555:20220705183551j:image

 

うどんはエッジの効いた麺でツルツルシコシコ

喉ごしがよく口の中を滑っていきます

 

コシはとても強いくてモチモチとした食感で美味しいです (❤ ω ❤)

冷凍うどんや大手チェーンうどん店のうどんよりも

はるかに強いコシなので人によっては硬く感じるかもしれません

 

つゆはいりこ出汁の効いたつゆで旨みタップリ

上品なあっさり目の味で美味しいです


f:id:kochi555:20220705183558j:image

 

天ぷらはどれもサクサク

鶏は胸肉でしたが柔らかくジューシー 

それでいて胸肉なのでサッパリとしていて美味しかったです (❤´艸`❤)

 

紅しょうがはピリッとした味がうどんのアクセントにピッタリ

カボチャは甘くてホクホク

ナス天もジューシー

半熟卵天はトロトロで美味しかったですよ


f:id:kochi555:20220705183605j:image

 

こちらは一緒に入った方が頼んだ生醤油うどん

 

ネギ

ショウガ

海苔

ごま

とシンプルなうどんになっています


f:id:kochi555:20220705183612j:image

 

卵のコクと生醤油が美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

定番の生醤油うどん

レモンやすだちなどの柑橘類がついてくることが多いのですが

こちらのまる泉さんではなし

 

柑橘類の爽やかさやサッパリ感はなくなるものの

これはこれで美味しいです


f:id:kochi555:20220705183620j:image

 

一緒に頼んだシラス丼

この時期しか食べられない丼で山忠横田水産直送になっています


f:id:kochi555:20220705183626j:image

味は直送のシラス丼だけあって新鮮!
シラスがとても美味しいです

臭みやえぐみなども全くなくシラスの美味しさのみが味わえますよ

 

 

今回の手打ちうどん まる泉さんのうどんはいかがだったでしょうか?

 

うどんはコシが強くてツルツルシコシコで美味しかったです

出汁もいりこと昆布の上品な味で美味しかったですよ

また行きたいですね

 

そんなまる泉さんの場所はこちら

関連ランキング:うどん | 鳳駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ