Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トマトのうまみがパスタに絡んで美味しい かんたんパスタ トマト&チーズパスタ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんのかんたんパスタから

トマト&チーズパスタです


f:id:kochi555:20211013201201j:image

 

かんたんパスタはこれと鍋 そして水でパスタができるという商品

色々用意しなくてもいいというのがコンセプトの商品です

 

かんたんパスタシリーズは4種類

今までクリームタイプをご紹介してきましたが最後はトマトタイプ

初のトマト味ということでどんな味になるのか楽しみです

 

今まで紹介してきたかんたんパスタシリーズはこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20211013201210j:image

 

今回使用しているパスタはフスィリというショートパスタ

ねじれた形でソースに絡まりやすいタイプです


f:id:kochi555:20211013201216j:image

 

具材はなくてもいいのですが、ないと物足りないので

タマネギ

ソーセージ

を炒めていったんよけておきます


f:id:kochi555:20211013201223j:image

 

鍋に水 500mlを入れて火にかけ、沸騰するまで待ちます

沸騰したらかんたんパスタを入れます


f:id:kochi555:20211013201231j:image

 

軽くかき混ぜながら火にかけること

8~10分 好みの硬さになるまで火にかけるとのこと

 

好みの硬さになったら先ほどの具材を戻して皿に盛りつけます


f:id:kochi555:20211013201237j:image

 

これで完成ですが

好みで上に

バジル

黒コショウ

粉チーズ

オリーブオイル

なんかをかけて食べると美味しそうです


f:id:kochi555:20211013201243j:image


食べてみると・・・
トマトのコクと旨みがパスタに絡まって美味しいです (❤ ω ❤)

ただちょっと酸味があるのでトマトが得意でない方はそこが気にはなるかもしれません

私はサッパリと食べられるので好きですね

 

チーズの旨みも絡まり それも相まって美味しいです (❤´艸`❤)

とはいってもトマト&チーズというにはチーズ感は少し薄めに感じるかもしれません

物足りない方には粉チーズを個別に足すことをお勧めします

 

ねじれパスタのおかげでトマトソースが思っていた通りよく絡まります

サッパリタイプのトマト味がよく絡まるので

味はしっかり目に感じられます (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回の業務スーパーさんのかんたんパスタシリーズ

トマト&チーズパスタはいかがだったでしょうか?

 

あっさりとしつつもトマトのうまみがパスタに絡んで美味しかったです

クリーム味も美味しかったですがトマト味も美味しかったですね

 

かんたんパスタシリーズは4種類全てご紹介したのでこれにてお終い

新商品が出たらまたご紹介したいと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ