Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚レバーパテをお気軽に 業務スーパー イベリコ豚のパテ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

イベリコ豚のパテ

ポークパテ ハーブです


f:id:kochi555:20220505211059j:image

 

どちらも豚のレバーを使ったパテ

 

原産国はスペインです


f:id:kochi555:20220505211106j:image

 

ポークパテのほうは赤見が強いですね

ハーブパテはハーブのせいでしょうか?

白色がかっています

 

まずはシンプルにクラッカーの上にのせていただきたいと思います

クラッカーは以前にご紹介しました

業務スーパーさんのハラペーニョクラッカーを使用しています

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220505211117j:image

 

ポークパテはレバーの濃厚な味 旨みタップリで美味しいです (❤ ω ❤)

私はレバーの味が好きですがレバー特有の香りが

苦手な方にはちょっときついかもしれませんね

 

パテ状になっているので当たり前と言っちゃ当たり前ですが舌触りは滑らか

口の中でネットリ旨みが絡みついて美味しいです


f:id:kochi555:20220505211123j:image

こちらはハーブパテ

ハーブなどの香辛料のおかげでレバー臭さは大分抑えられています

ポークパテを食べた後だとより一層感じますね

レバーは苦手だけれどもパテは食べたいという方はこちら1択ではないでしょうか?

 

それでもレバーの濃厚なコクと旨みは

そのまま残っているので美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220514180005j:image

 

これからはこのパテを使って料理していきたいと思います

 

まずはバインミー風のサンドイッチ

こちらはハーブパテを使用

甘酢っぱい紅白なますとハーブパテがよく合います

パクチーがあるとなお本格的な味になりますよ

 

f:id:kochi555:20220518185725j:image

 

お次はパスタ

 

こちらのレバーパテで作りました

トマトクリームソースにレバーパテを入れて食べたら濃厚なソースに変身

 

レバーの風味はクリームによって抑えられるので

苦手な方はこちらの食べ方がおススメです

もちろんクリーム系であればあれば抑えられると思うのでトマトはなくても構いません

苦手でない方はトマトソースでも美味しいですよ

 

 

今回の業務スーパーさんのイベリコ豚のパテとハーブパテはいかがだったでしょうか?

 

レバーの濃厚な旨みが気軽に食べられる美味しいパテでしたよ

レバーが苦手な方はハーブパテが臭みを抑えてくれているので

比較的食べやすいと思いますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ