Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚豚骨醤油が美味しい 日清食品 コラボ鍋つゆ 千里眼 豚骨醤油

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

急に暑くなってきましたね

夏が近づいているの感じます

そんな季節に合わないかもしれませんが・・・

 

今回ご紹介しますのは日清食品株式会社さんの鍋つゆ

ラーメン有名店 コラボ鍋つゆ 

東京 駒場 千里眼さん監修

ニンニク豚骨醤油です

 

f:id:kochi555:20220411172726j:image

 

今更鍋つゆなんてと思わなくもないのですが

美味しそうなものを見つけてしまうと食べたくなりますよね!?

 

以前ご紹介しましたコラボ鍋つゆは

京都 白川 ますたにさん監修の鶏ガラ醤油味

これが美味しかったので今回のもちょっと期待しているんですよね

 

ますたにさんとのコラボ鍋つゆ 

良ければ過去記事はこちらになります

kochi555.hatenablog.com

 

そんな日清食品さんのコラボ鍋つゆ 

千里眼さんの豚骨醤油味が気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220411172735j:image

 

前回同様 中には液体スープが2袋

他に入っているものはありません



f:id:kochi555:20220411172756j:image

 

液体スープと水180ml を混ぜて火にかけます


f:id:kochi555:20220411172802j:image

 

温まったら具材を入れていきます

 

今回入れたのは

豚薄切り肉

豆腐

ホワイトブナシメジ(ブナピー)

白菜

小松菜

人参

 

まずは普通にお鍋として楽しみましょう


f:id:kochi555:20220411172814j:image

 

豚の旨みタップリのスープ

ポークエキス

ラード

が入っており濃厚な美味しさが楽しめます (❤ ω ❤)

キレのあるしょう油と豚骨スープが相まって美味しくいただけます

 

濃厚ニンニクという名前なだけあってニンニクの香りはとても強いです

いい香りともいえるかもしれませんがその分刺激的 パンチのある香り

ニンニクが含む 苦味や雑味もしっかり感じられるので人を選ぶと思います

 

f:id:kochi555:20220411172820j:image

 

〆のラーメンはモヤシマシマシの二郎系風に仕上げてみました

 

前回野菜の水分で〆の味が薄まったので

ちょっと煮詰めた後、麺を投入してみました


f:id:kochi555:20220411172828j:image

思った通り少し煮詰めた方が美味しくいただけました

約1~2分ほど少しの時間です

皆さんも〆のラーメンをするときは幾らか煮詰めることをお勧めします

 

そんな日清食品さんのコラボ鍋つゆ 

千里眼さんの豚骨醤油味が気になった方はこちら

 


今回の日清食品株式会社さんのラーメン有名店 コラボ鍋つゆ 

東京 駒場 千里眼さん監修 ニンニク豚骨醤油はいかがだったでしょうか?

 

濃厚な豚骨スープと醤油の間違いない味

美味しい濃厚スープです

ガツンとニンニクが効いているのでパンチのある味

人によってはこちらが苦手な方もいるかもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ