Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ニンニクの香りと甘いチーズが美味しい ボンシェール マヌルパン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

 

今回ご紹介しますのはボンシェール(Bonne Chere)さんのパンです

こちらスーパー万代さんの中に入っているパン屋さんで

本格的なパンが色々な種類置いてくれています

 

その中から

ニンニクとチーズのハチミツパン(マヌルパン)

丹波黒豆のバターパン

をご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20211031131959j:image

 

こちらがニンニクとチーズのハチミツパン(マヌルパン)です

 

今人気急上昇中のマヌルパン

マヌルは韓国語でニンニク

 

ガーリックバターをしっかりしみ込ませたパン

そこに砂糖ないしハチミツを加えたクリームチーズを間に入れているのが特徴です

 

f:id:kochi555:20211031175702j:image

 

半分に切ると間にクリームチーズがお目見え

パンの切れ目にはチーズが入っている様子です

 

ガーリックバターの強烈な香りがします

強い香りを発するタイプのニンニクを使用しているのでしょうね

お口の臭いは少し気を付けたほうがよさそうです

 

そんな強い香りに包まれながら食べてみると・・・

ニンニクの強い香りの後にチーズのコクとハチミツの甘さがやってきます

 

ガーリックバターにチーズはともかくハチミツが合うのか?

と思われるかもしれませんが意外と合います (´▽`ʃ♡ƪ)

甘さも控えめで主張しすぎていないのが良かったのかもしれません

強烈なニンニクに対してチーズハチミツはアクセント程度になっています


f:id:kochi555:20211031132007j:image

 

こちらが丹波黒豆のバターパンです

分厚いバターが目を引きますね


f:id:kochi555:20211031132013j:image

 

バターの厚さは1㎝ほどあり口に含むと

タップリのバターの油がこってり! 

こんなに入っているのはさすがに驚きです

 

今回購入したのは黒豆パンですがあんバターパンも

これほどではありませんがバタータップリのパンでしたよ

 

たくさんバターが入っていることもあってちょっと油っぽいですね

バターと銘打っているのバターだとは思いますが

私が思うバターの風味やコクは足りないように思いました

 

バターは無塩でしょっぱさはありません

しょっぱいのをイメージしていたのでちょっと拍子抜けです

 

黒豆は正月にある黒豆のように甘く煮たタイプ

甘さ控えめで黒豆の風味が美味しいです

 

ただ黒豆は単体で食べたら美味しいとは思いますが

パンと一緒に食べるとバターやパンにちょっと押され気味

存在感が薄れてしまいます




今回のボンシェールさんのパン
ニンニクとチーズのハチミツパン(マヌルパン)と

丹波黒豆のバターパン

はいかがだったでしょうか?

 

ニンニクの強烈な香りとハチミツチーズが思いのほか合うパンで美味しかったです

黒豆のバターパンはあんこほどの甘さはないので

ちょっとパンチにかけるのかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ