Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

万人向けの味 ハウス食品 ガパオライス

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはハウス食品さんからガパオライスです


f:id:kochi555:20211113203601j:image

 

必要な材料は

ひき肉

タマネギ

ご飯

でよいとのこと

 

家にありそうなものばかりなのが嬉しいですね

もちろんパプリカバジルがあればより本格的だと思います


f:id:kochi555:20211113203607j:image

 

野菜は玉ねぎだけでもよいのですが

余っている野菜をついでに使うことにしました

 

人参

ピーマンも今回は入れています

 

これらを炒めて火が通ったらひき肉を入れてさらに炒めます


f:id:kochi555:20211113203613j:image

 

お肉も炒めたらお水100mlを入れて沸騰するまで温めます

温まったら火を止めてルーを入れます

 

火を止めて入れるので小麦粉が入っているようですね

トロッとしてきました


f:id:kochi555:20211113203618j:image

 

更に2分ほど煮たら完成です


f:id:kochi555:20211113203624j:image

 

上にのせる目玉焼きです

油を多めにして焼いています

本当は揚げ焼きが理想なんですけれどね


f:id:kochi555:20211113203630j:image

 

今回はバジルではなくパクチーをのせています

バジルの時期だったらよかったんですけれどね


f:id:kochi555:20211113203634j:image

 

卵タラ~ン q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20211113203640j:image

食べてみると・・・


ナンプラーの独特な香りなどはせず比較的食べやすい味です
逆に言うとそういったものを求めていた方には物足りないルゥになっていますね


しょう油オイスターソースのコクと旨みが濃厚な味で

ご飯にピッタリの味で美味しいです (❤ ω ❤)

 

隠し味程度にカレーパウダーやコリアンダーなどのハーブが使用されていますが

かすかに香る程度でハーブ系の臭いが苦手な方も安心です

 

チキンエキス

ポークエキス

カツオ風味調味料

などが入っており動物系の出汁がうま味もあって美味しいですね

 

辛さはハウス食品さんの辛味順位表で言うところの3

言われてみれば辛さもちょっとあるかな?という程度なので

辛いのがよほど苦手でない限りは食べられると思います

 

 

今回のハウス食品さんのガパオライスはいかがだったでしょうか?

日本人にも馴染みのある調味料を使ってガパオライスを表現しているので

とても食べやすい味でした

本格的な味を求めていた方には物足りないかもしれません

 

いっそ全く別のものだと思って食べたら美味しいと思いますよ

味付け自体は美味しかったので

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ