Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃いめの甘辛味が美味しい ヘテパシフィック ヨッポギ タッカルビ味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはヘテパシフィック株式会社さんの

ヨッポギのタッカルビです

 

韓国のトッポギ

お米でできたモチモチとした棒状のもので

これに味付けをして食べる韓国料理になります

 

そんなトッポギを簡単なインスタントにしたのがこのヨッポギ


f:id:kochi555:20220203171531j:image

 

今回いただくのはタッカルビ

 

これ以外にもたくさんの味が出ています

甘辛味

チーズ味

激辛味

キムチ味

超激辛味

トマト味

明太マヨ味

オニオンバター味

韓国チャヂャン味

 

デザートとして

期間限定 チョコ味もあります

バレンタインに渡すのも面白いかも?

 

これだけ味があると飽きることなく食べられそうですね

そんなヘテパシフィックさんのヨッポギのタッカルビ味が気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220203171538j:image

 

中には

トッポギ

タッカルビソースが入っています

 


f:id:kochi555:20220203171546j:image

 

カップにこのふたつと

水大さじ2を入れ隅々までよくかき混ぜます


f:id:kochi555:20220203171554j:image

 

そして蓋を斜めにつけて電子レンジでチン

500 w で2分30秒温めます


f:id:kochi555:20220203171602j:image

 

2分半でトッポギがもちもち状態に変わっていますね


f:id:kochi555:20220203171608j:image

 

食べてみると・・・

 

味は定番の甘辛味に鶏の味を加えており

旨みのある美味しい味になっています

 

ニンニクの食欲そそる香り

玉ねぎのまろやかな甘さも加わり

まとまりのある味で美味しいです (❤´艸`❤)

 

味は全体的に濃いめの甘辛味

具が一切入ってないので少しぐらい足すと

ちょうどよい味になるかもしれません

 

トッポギはモチモチというよりはクニクニに近い食感

ちょっとグミに近いかもしれません

 

コチュジャンや唐辛子が入っているため辛さがちょっとあります

チョイ辛程度の辛さ

辛いのがよほど苦手でなければ大丈夫な辛さです


f:id:kochi555:20220203171617j:image

 

タッカルビということでチーズを加えて

再度電子レンジでチン

50秒ほど追加でチンしました


f:id:kochi555:20220203171623j:image

チーズはモッツアレラチーズ

濃いめの味にフレッシュなチーズの相性は抜群!


ミルキー味が濃い目の甘辛味を軽減しつつも
チーズの旨みもプラス

やはりチーズとタッカルビは一緒に食べると美味しいですね (❤ ω ❤)

 

 

 

今回のヘテパシフィック株式会社さんの

ヨッポギのタッカルビ味はいかがだったでしょうか?

 

鶏のうまみのある甘辛味で美味しかったです

モチモチクニクニの食感は食べていてもおもしろかったですね

 

タッカルビ味ということもありチーズを入れると美味しさは倍増!

こちらの商品を食べるときは入れるのをお勧めします

 

そんなヘテパシフィックさんのヨッポギのタッカルビ味が気になった方はこちら

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ