Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

すっぱあまいギモーヴ ル・トン・デ・セリーズ・ギモーヴ シトロン味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんで売られている

ル・トン・デ・セリーズ ギモーヴ(シトロン)です


f:id:kochi555:20210606194553j:image

 

こちらの商品 シトロン以外にも

ピーチアプリコット

フランボワーズ

 

ギモーヴはよくマシュマロとよく一緒と思われがちですが

卵白を泡立ててゼラチンを使用して固めたものがマシュマロなのに対して

ギモーヴはフルーツピューレを泡立てて固めたもので卵白は使いません

 

こちらギモーヴとありますが名称はマシュマロ

原材料にも卵白が入っていることからギモーヴというよりは

マシュマロに近いようです

 

シトロンはレモンに近い柑橘系の1種で酸味が強く

そのまま売られていることは少ないようです

 

原産国はフランスです


f:id:kochi555:20210606194600j:image

 

約3㎝ほどの正方形の大きさで触ると

フワフワのモチモチで弾力があります


f:id:kochi555:20210606194606j:image

こちら食べてみると

シトロン味ということで酸味も確かにあって酸っぱいのですが

甘さのほうが強いです

 

 表面に砂糖がまとっていたり

ギモーヴの中に砂糖の塊がいくらか入っていて

それがまあ甘い! (⊙o⊙)

正直私にはちょっと甘すぎですね

中に塊はいらなかったと思います

 

シトロン味ということで先ほども言った通り酸っぱいのですが

果汁が入っているわけではなく飽くまで香料

酸味はクエン酸でできており 柑橘系本来の爽やかさとはちょっと違います

ギモーヴというからには果汁が少しは入っていてほしかったですね

 

フワフワモチモチ マシュマロよりも弾力はマシュマロ以上かもしれません

口の中でそんなフワフワモチモチを楽しむのも面白いです

 

 

今回のカルディさんのル・トン・デ・セリーズ ギモーヴ(シトロン)は

いかがだったでしょうか?

 

正直チョット残念でした

臭いはあからさまな香料の臭い

味は甘い

せめてきちんと柑橘類は入れてほしかったです

 

今回購入したのはシトロン味だったのがいけなかったのかもしれません

というのも他二つはキチンと

ラズベリー乾燥エキスだったり

乾燥アプリコットなどの果実が入っているためです

次回は他の味を試してみたいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ