Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

焦がしバターの香りとコクが美味しい シャトレーゼ 焦がしバターのメロンパン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんの

北海道バターを使った焦がしバターのメロンパン

黒沢牧場さんのバウムクーヘンです


f:id:kochi555:20220603195746j:image

 

北海道バターを使った焦がしバターのメロンパン

 

メロンパン 人気ですよね

専門のお店もあるくらいですから

 

封を開けると焦がしバターの芳醇な香りがまわりに漂います

これは期待できそうです


f:id:kochi555:20220603195753j:image

 

美味しい食べ方 シャトレーゼさんのおススメ方法

 

1000wのオーブントースターの庫内を温めておきます

(まだメロンパンは入れない)

 

その間にメロンパンを電子レンジ(500w)で30秒加熱します

温めたメロンパンをアルミホイルで包みオーブントースターで2~3分焼きます

その後1~2分冷ましておくとクッキー生地がサクッとします

 

アルミホイルの隙間から焦げてしまったメロンパンの

写真になっていますが気を取り直していただきます!


f:id:kochi555:20220603195758j:image

 

先ほども言いましたがバターの香りがとてもいいです (❁´◡`❁)

焦がしているため香ばしくてよりいい香りですね

もちろんバターのコクと風味がクッキー生地に

しっかり練り込まれており美味しいです (❤ ω ❤)

 

パン生地自体はとてもしっとり

サクッとしたクッキー生地とシットリとしたパン生地が

よく合っていてとても美味しいです (❤´艸`❤)

これは癖になりそうですよ


f:id:kochi555:20220603195837j:image

 

黒沢牧場 バウムクーヘン

 

黒沢牧場は和歌山県海南市にある牧場を兼ね備えたレジャー施設

動物と戯れてたり

ゴルフを楽しんだりできます

 

もちろん自慢の牛乳を使った乳製品 お菓子も販売していますよ


f:id:kochi555:20220603195843j:image

こちらもとてもしっとりとしたバウムクーヘン

柔らかく口の中で少し噛んだだけでなくななります

 

バニラの香りが濃厚なためか少し甘めな印象を受けます

と言っても甘過ぎるということはなく

よくあるバウムクーヘンよりも少し甘めかな?という程度です

 

 

今回のシャトレーゼさんの北海道バターを使った焦がしバターのメロンパンと

黒沢牧場さんのバウムクーヘンはいかがだったでしょうか?

 

焦がしバターの芳醇な香りが美味しいメロンパンでした

パン生地もシットリとしており

完成度の高いメロンパンでしたよ

 

バウムクーヘンはとてもしっとりとした生地

柔らかくて美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ