Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

フライパン一つでお手軽調理 日清のスタミナラーメン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはチルド麺 日清食品さんの

日清のスタミナラーメンです

 

f:id:kochi555:20211102182438j:image

 

こちらのシリーズ

フライパン一つで具材を入れて簡単調理でラーメンができるという代物

 

以前、他社メーカーさんの白菜が美味しいラーメンをご紹介しましたが

野菜たっぷり フライパン一つで調理

と共通点が多いので比較対象として載せておきます

 

kochi555.hatenablog.com

 

またスタミナラーメンと謳っていることもあり

天理スタミナラーメンを意識して作られている様子もあります

そちらもよければご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 

日清食品さんのフライパン一つでできるチルド麺シリーズは他にもあり

タンメン

チャンポン

ニンニクしょう油

あんかけ

の全5種類

どれも野菜たっぷりで作ることを前提とした麺になります

 

f:id:kochi555:20211102182518j:image

 

袋の中には

液体スープのみ

 

フライパン一つで作るタイプと聞いていたので

ちょっと意外だったのが麺に小麦粉がまぶされていることです

これを入れたらスープがドロッとしそうですね


f:id:kochi555:20211102182525j:image

 

今回用意した具材は

キャベツ

小松菜

人参

豚肉

です

 

別途半熟卵も茹でてスタンバイしています

 

f:id:kochi555:20211102182530j:image

 

こちらをしんなりするまで炒めたら

水を400ml×食分 入れて沸騰するまで待ちます

 

沸騰したら麺をほぐしながら入れて1分半煮込み

その後液体スープを入れてさらに1分半煮込んだら完成です


f:id:kochi555:20211102182537j:image

 

出来上がりです

スープは少し白濁としたスープでニンニクの臭いが利いています


f:id:kochi555:20211102182543j:image

食べてみると・・・
ニンニクの香りが思っていた通りよく利いていていい香りです (❤ ω ❤)

味は醤油がよく利いているのですがポークエキスの味はちょっと薄め

しょう油のほうが際立っています

 

スープは思っていた通り、麺に小麦粉がついていたので

気持ちですがドロッとしています

そのため麺にスープがよく絡みちょっとしょっぱく感じてしまいます

 

旨辛醤油ラーメンということもあり辛さはちょっとあります

日清さんの辛さレベルで言うところの3

食べられないほどではありませんがお水はないと困ると思います

 

麺は中細のストレート麺

ツルツルシコシコとした喉ごしの良い麺で美味しいです (❤´艸`❤)

 

 

今回の日清食品さんのフライパン一つでできるシリーズ

日清のスタミナラーメンはいかがだったでしょうか?

 

フライパン一つで簡単調理 確かに簡単にできました

ニンニクの香ばしい香りが食欲をそそるラーメンで

ちょい旨辛なラーメンでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ